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カテゴリ:行動
▲アドバイスを速やかに実行し、そして報告する
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 2日間よく働きました。 今日は家でゆっくり仕事をしたいと思います。 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報、事例集のどの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。(※他にもシークレットなサービスあり) ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 ~アドバイスを速やかに実行し、そして報告する~ 営業マンの方から質問メールを頂く。 主に通信講座の会員の方が多い。 営業ノウハウから人間関係まで。 質問に対してアドバイスさせて頂く。 そのアドバイスを実行する人が何人いるだろうか? おそらく、多くて “3人に一人” くらいなのではと思う。 さらにはそこから 「こんな結果が出ました」 といった報告をしてくる人はかなり少なくなる。 今まで10年以上相談にのってきたが、数えるほどだ。 成功しても、そうではなくとも “その後どうなったか” を報告いただけるのは嬉しい。 しかし、 “アドバイスを実行し、そのことを報告してくる人” は限りなく少ない。 ということはこういった行為ができる人は非常に印象に残るものだ。 これはいろいろなところで応用できる。 例えばお客様から 「駅の近くにできたケーキ屋さんはおいしいですよ」 と教えてもらったとする。 そのお店でケーキを買い食べる。 そして 「さっそく買って食べてみましたが、甘すぎなくておいしいですね」 と報告する。 このようにすればお客様は喜ぶだろう。 まずアドバイスを速やかに実行する。 そしてそれを教えてくれた人に報告するようにしましょう。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版! 【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 ■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります) 【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 17, 2016 05:02:55 AM
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