2017/01/01(日)05:02
▲反応がないからと言って効果がないわけではない
▲反応がないからと言って効果がないわけではない ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 2017年がスタートしました。 元旦の楽しみの一つはテレビ体操の特別版です。 今年はどんな企画か楽しみです。 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。(※他にもシークレットなサービスあり) ■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中。 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html
残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則 [ 菊原 智明 ]
~反応がないからと言って効果がないわけではない~ もう5年以上のお付き合いの営業マンのこと。 この営業マンは “営業レターとメール” を併用している。 営業レターとメールの内容は同じ。 このように送る形式を変えて送っている人もいる。 この営業マンの場合、営業レターの方はある程度の反応はあった。 連絡が来たり、再来があったりと。 しかし、メールの方はさっぱり。 以前お会いした時は 「やっぱりメールだと埋もれちゃうのですかね」 と話をしていた。 それからしばらくしてのこと。 その営業マンから 「メールの返信がありまして。そこからアポイントが取れました」 という報告をもらった。 そして、そのお客様は順調に進み契約に。 契約後にお客様から 「いつもメールをもらっていて嬉しかった」 と言われたという。 お役立ち情報としてメールを送る。 もちろん埋もれることも多い。 しかし、お客様によっては 《また送ってくれたんだ。ありがたい》 と思っているケースもある。 反応がないからと言って効果がないわけではない。 リアル媒体の営業レターを送り続ける。 これが基本だが、プラスアルファとしてメールでも送ってみる。 返信がなくともお客様は感謝しているものです。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html ■スマホ版はこちら http://www.tuki1.mobiHP ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。