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カテゴリ:営業レター
▲なぜ一行で人間性を伝えるのが重要なのか? ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
最近、本を読んでもなかなか頭に入りません。
もっと集中して読みたいと思います。
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~なぜ一行で人間性を伝えるのが重要なのか?~
営業レターで重要なパーツは
“挨拶文”
である。
これは何度も繰り返し伝えてきたこと。
その挨拶文の一行目の
「最近、健康志向になった菊原です」
といった文章は欠かすことのできない最も重要なもの。
この文章を忘れてしまうと営業レターの効果は期待できない。
先日、新聞で
「読解力が低い子供が増えている」
といった記事が載っていた。
最近の子供は本を読まないこともあり、文章に触れる機会が少ない。
短い文章であっても理解できないという。
これはよく分かる。
学生も
「長い文章は読んでも意味が分からないし、読む気もしない」
と言っている。
そのことより驚いたのはその親のこと。
子供だけでなく
“3行以上の文章は読まない”
といった親が一定数存在するというのだ。
これでは子供が文章を読まないのも無理はない。
営業レターは一行で人間性を伝えられる。
これから家を建てる若い人にも効果的なツールだと思います。
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Last updated
February 20, 2017 05:00:03 AM
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