6253608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

May 6, 2017
XML
カテゴリ:時間

▲個人ではなくチームとして残業について考える

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日はソフトボールの練習日です。

 

その後はバーベキュー。

 

しっかり体を動かしてきます。

 

■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間

http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

いろいろなジャンルの営業ノウハウをCD化。

BGMとして流しっぱなしにして頂くだけで自然に営業ノウハウが身に付きます。

移動時間の活用、車を走る勉強部屋にしたい方におススメです。

 

■”営業レター”マスターして眠っている8割の中長期客を上手に育てませんか?

(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)

営業通信講座http://kikuhara.jp

営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。(※他にもシークレットなサービスあり)

 

■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html

 

 

~個人ではなくチームとして残業について考える~

 

以前、ハウスメーカーにて

 

新人営業マンと2,3年目までの営業マン

 

を中心に定期研修をさせて頂いた。

 

 

そのメニューの中には営業レターの他に

 

時間術

 

の研修もある。

 

残業が問題になっている中、これは必須の項目になる。

 

 

最近、受講頂いた営業マンから

 

「営業レターのコツはつかんできましたが、相変わらず遅くまで仕事をやっています」

 

という報告を受けた。

 

 

残業になってしまう原因を聞くと

 

「先輩が遅くまで仕事をしている中、帰れません」

 

と言っていた。

 

 

この話を聞いて

 

《いまだにそんなことがあるのかぁ・・・》

 

と感じた。

 

 

せっかく学んだノウハウも環境に潰されてしまう。

 

これほど残念なことはない。

 

 

中堅の営業マンの方は今までの経験もありなかなかスタイルを変えにくい。

 

それは十分わかる。

 

人は慣れ親しんだパターンを変えたくないものだ。

 

 

それでも中堅の方にぜひ時間術を学んで頂きたいと思う。

 

自分だけでなくこれからの世代の営業マンの為にも。

 

チームとして時間の使い方をぜひ見直して欲しいと強く思います。

 

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。

【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html

 

■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

 

■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html

 

■スマホ版はこちら

http://www.tuki1.mobi/

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

 

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2017 05:01:03 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.