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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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August 11, 2017
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カテゴリ:一流二流

▲いいサービスからはたくさんの学びがある

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日は午前中仕事します。

 

夕方からは地元の仲間と飲み会。

 

今日も楽しみです。

 

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~いいサービスからはたくさんの学びがある~

 

89日とディズニーランドに行ってきた。

 

ディズニーランドはいつ行っても

 

《サービスがいきとどいている》

 

と感じる。

 

 

《ディズニーは嫌いだし》

 

という方も行く価値はあると思う。

 

私自身もディズニーのキャラクターなどには興味はほぼない。

 

 

ディズニーのキャストは困っている人を見つけると

 

「なにかお困りですか?

 

と声をすぐにかけてくれる。

 

一見、当たり前にように感じる行為だ。

 

しかし、これがキチンと実行されているところは他にはない。

 

 

今回の旅行で非常に感心したことがある。

 

ミラコスタというホテルのレストランでのこと。

 

ここのディナーは結構高いし、料理の提供に時間がかかる。

 

遊び場を目の前に2時間近く食事するのは結構な忍耐力が必要だ。

 

ということもあり上品な子供たちが食事をしていた。

 

 

しかし、私の隣にはちょっと雰囲気の違う家族が登場。

 

お母さんが子供たちの喧嘩の言い分を聞いていた。

 

はじめは冷静を装っていたものの、だんだんエキサイト。

 

けっこうな大声で叱りつけていた。

 

 

《あぁ、これじゃ台無しだよなぁ》

 

と思っていたところへ、ホールの方がきて

 

「ちょうど窓際の席が空きました。いかがでしょうか?

 

と言ってくれたのだ。

 

 

この提案であれば誰もが嫌な思いをしない。

 

本当にありがたい提案だった。

 

いいサービスからはたくさんの学びがある。

 

ディズニーに限らず、ぜひいろいろ見つけて体験してください。

 

 

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Last updated  August 11, 2017 05:01:28 AM
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