6272055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 26, 2017
XML
カテゴリ:営業活動

▲営業職は10年後、30年後、50年後必要とされるか?

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

ダイヤモンドオンラインにて

 

【「口うるさい客」がトップ営業マンへの道を開くワケ】

http://diamond.jp/articles/-/147056

 

という記事を書きました。

 

よかったらぜひ読んでください。

 

■今年も残り3ヵ月を切りました。営業ノウハウを勉強して結果を出しませんか?

 (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)

営業通信講座http://kikuhara.jp

営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間

http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

移動中に聞けばネガティブな考えを遮断できます。

 

■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html

 

 

~営業職は10年後、30年後、50年後必要とされるか?

 

最近、ニュースやネットで

 

将来なくなる職業

 

という内容が流れている。

 

 

ここ何年かでAI(人工知能)が一気に発達した。

 

それにより、いろいろな職業をAIがとってかわる。

 

そう言われてみればスーパーもセルフレジが一気に増えた。

 

そう遠くないうちにいろいろとAI化するだろう。

 

 

では営業はどうだろうか?

 

私の考えは今後も必要ということ。

 

ネットでは情報が溢れている。

 

これがかえって分からなくさせるのだ。

 

 

以前、人から黒にんにくがいいですよと勧められて

 

《ネットで買おう》

 

と思い検索した。

 

 

検索するとズラッーと情報が出てくる。

 

どこを見ても似ている感じ。

 

値段の幅はあるものの、判断つかなかった。

 

 

ランキングサイトもあったが、結局は

 

《何を信じていいのか分からない・・・》

 

という感じになった。

 

 

その時、

 

《誰かに相談したいな》

 

と強く思ったのだ。

 

 

これは黒にんにくの話で金額が小さい。

 

だとしても

 

《ネットは役に立たない》

 

と感じたのだ。

 

 

これが住宅ならどうだろう?

 

ネットの情報やランキングで決められるはずもない。

 

営業はこれからも必要。

 

10年後、30年後、50年後ももっと必要とされると信じています。

 

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。

【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html

 

■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

 

■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html

 

■スマホ版はこちら

http://www.tuki1.mobi/

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

 

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2017 05:02:44 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.