2017/12/10(日)05:26
▲テレアポはキツイが入居客の電話は癒しである
▲テレアポはキツイが入居客の電話は癒しである ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日は久しぶりにガッチリ飲みました。 今日は体を回復させながら過ごしたいと思います。 ■今年も残りあと1ヵ月。ここから営業ノウハウを勉強して結果を出しませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html 移動中に聞けばネガティブな考えを遮断できます。 ■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html ~テレアポはキツイが入居客の電話は癒しである~ 研修先のトップ営業マンのこと。 このトップ営業マンは若いが電話がうまいという噂。 SNS全盛の時代にめずらしい。 前々から彼に話を聞いてみたいと思っていた。 少しだけ話す機会があった。 話を聞くと電話先は見込み客ではなく “オーナー客中心” だった。 契約後はもちろん、引渡し後も頻繁に電話をしている。 だからこそトラブルも少なく紹介も生まれる。 その彼が 「オーナーさんに電話するのが一番楽しいです」 と言っていた。 この言葉を聞いて、トップ営業マンの先輩が 「入居客への電話は癒しになる」 という言葉を思い出した。 確かに見込み客への電話は難しい。 そもそも出てくれないし、出たとしてもまともに話をしてくれない。 やるたびに気分は下がるもの。 しかし、契約客や入居客への電話は歓迎される。 トラブルは減り満足度も上がる。 さらには自分のモチベーションも上がるのだ。 入居後はいろいろな手続きがある。 それを知らせてあげるだけでも喜ばれるもの。 人に喜ばれればモチベーションもアップする。 気分が上がらない日にぜひお試しください。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html ■スマホ版はこちら http://www.tuki1.mobi/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。