住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

2017/12/10(日)05:26

▲テレアポはキツイが入居客の電話は癒しである

電話(22)

▲テレアポはキツイが入居客の電話は癒しである ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ   おはようございます。   菊原です。   昨日は久しぶりにガッチリ飲みました。   今日は体を回復させながら過ごしたいと思います。   ■今年も残りあと1ヵ月。ここから営業ノウハウを勉強して結果を出しませんか?  (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。   ■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html 移動中に聞けばネガティブな考えを遮断できます。   ■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html     ~テレアポはキツイが入居客の電話は癒しである~   研修先のトップ営業マンのこと。   このトップ営業マンは若いが電話がうまいという噂。   SNS全盛の時代にめずらしい。   前々から彼に話を聞いてみたいと思っていた。     少しだけ話す機会があった。   話を聞くと電話先は見込み客ではなく   “オーナー客中心”   だった。   契約後はもちろん、引渡し後も頻繁に電話をしている。   だからこそトラブルも少なく紹介も生まれる。     その彼が   「オーナーさんに電話するのが一番楽しいです」   と言っていた。     この言葉を聞いて、トップ営業マンの先輩が   「入居客への電話は癒しになる」   という言葉を思い出した。     確かに見込み客への電話は難しい。   そもそも出てくれないし、出たとしてもまともに話をしてくれない。   やるたびに気分は下がるもの。     しかし、契約客や入居客への電話は歓迎される。   トラブルは減り満足度も上がる。   さらには自分のモチベーションも上がるのだ。     入居後はいろいろな手続きがある。   それを知らせてあげるだけでも喜ばれるもの。   人に喜ばれればモチベーションもアップする。   気分が上がらない日にぜひお試しください。   ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/   ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html   ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html   ■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html   ■スマホ版はこちら http://www.tuki1.mobi/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社   ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。  

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