住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

2017/12/31(日)05:02

▲お客様からの電話で「今電話しよと思った」はNG

電話(22)

▲お客様からの電話で「今電話しよと思った」はNG ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ   おはようございます。   菊原です。   今日は大みそかです。   2017年も今日が最後。   最後の1日まで無駄にしないようしっかり行動します。   ■今年も残りあと1ヵ月。ここから営業ノウハウを勉強して結果を出しませんか?  (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。   ■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html 移動中に聞けばネガティブな考えを遮断できます。   ■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html     ~お客様からの電話で「今電話しよと思った」はNG~   知人の紹介である商品を購入した時のこと。   担当の方は親切だった。   かなりの融通もきかせてくれた。     5分程度話をして   《この商品を買おう》   と即決した。     この商品は完成まで時間がかかる。   「商品が完成次第連絡します」   と言っていたのだが、予定日前日まで電話は掛かってこない。     痺れを切らせて電話をすると   「あぁ、ちょうど今電話しようと思っていたんですよ」   と言ってきた。   どうみても私の電話で思い出した感じだ。     今までの対応が良かっただけで   《ほんと、おしいなぁ》   という思いになった。     営業活動は先回りが基本。   これは繰り返し伝えてきたテーマだ。   このブログを読んでいる方は何度も聞いた話だろう。   しかし、しっかり守れている人は少ない。     今回の担当者だけでなく、他の営業マンもそう。   こちらから電話すると   「すみません、電話しようと思っていたんですよ」   と言い訳のような対応をする。   これは結構カチンとくるものだ。     電話の約束、アポの確認など。   お客様が気になる少し前に連絡する。   こういった細かい気遣いができる人が結果を残し続けるものです。     ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/   ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html   ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html   ■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html   ■スマホ版はこちら http://www.tuki1.mobi/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社   ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。    

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