住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

2018/02/04(日)05:01

▲若い営業マンは意外なことで行動をためらっている

上司(79)

▲若い営業マンは意外なことで行動をためらっている ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ   おはようございます。   菊原です。   今日は地域のごみ出しの手伝いをしてきます。   結構いい筋トレになるのでしっかりやってきます。   ■2月3月は大切な時期です。営業ノウハウを勉強して結果を出しませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。   ■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html 移動中に聞けばネガティブな考えを遮断できます。   ■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html     ~若い営業マンは意外なことで行動をためらっている~   営業部長とお会いした時のこと。   この会社全体で営業レターを導入することになった。   3回ほど研修をさせて頂いたのだが、   「なかなか全員が実行していない」   という。     営業のやり方も人それぞれ。   営業マンの中には   「営業レターなど送らなくても契約は取れる」   という人もいるだろう。     部長が悩んでいたのは   “年次が浅くほぼ契約を取っていない営業マン”   が実行しないこと。   訪問も電話も苦手なのだから、実行してもよさそうだ。     そこで部長は個人面談を実行した。   そこで、何人かの営業マンから   「送って怒られたらどうすればいいのですか?」   という質問が出たという。   研修でたまに出る質問だが、こういった人で実行する人は少ない。     その意見を聞いた時、部長は   《なぜそんなことを気にするのか・・・》   と理解に苦しんだという。   しかし、悩んでいるのは事実。   そこで、営業マンに対して   「営業レターのクレームは私がすべて対応するから」   と通達した。   それからはほぼすべての営業マンが実行するようになった。     ちょっと甘いような気もしたが、   《この部長は素晴らしい!》   とも思った。     50代40代の人と20代の営業マンの気持ちは違う。   この格差を理解できる。   これからはこういったリーダーがうまくチームを引っ張っていくものです。     ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/   ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html   ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html   ■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html   ■スマホ版はこちら http://www.tuki1.mobi/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社   ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。    

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