2018/02/04(日)05:01
▲若い営業マンは意外なことで行動をためらっている
▲若い営業マンは意外なことで行動をためらっている ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は地域のごみ出しの手伝いをしてきます。 結構いい筋トレになるのでしっかりやってきます。 ■2月3月は大切な時期です。営業ノウハウを勉強して結果を出しませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html 移動中に聞けばネガティブな考えを遮断できます。 ■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html ~若い営業マンは意外なことで行動をためらっている~ 営業部長とお会いした時のこと。 この会社全体で営業レターを導入することになった。 3回ほど研修をさせて頂いたのだが、 「なかなか全員が実行していない」 という。 営業のやり方も人それぞれ。 営業マンの中には 「営業レターなど送らなくても契約は取れる」 という人もいるだろう。 部長が悩んでいたのは “年次が浅くほぼ契約を取っていない営業マン” が実行しないこと。 訪問も電話も苦手なのだから、実行してもよさそうだ。 そこで部長は個人面談を実行した。 そこで、何人かの営業マンから 「送って怒られたらどうすればいいのですか?」 という質問が出たという。 研修でたまに出る質問だが、こういった人で実行する人は少ない。 その意見を聞いた時、部長は 《なぜそんなことを気にするのか・・・》 と理解に苦しんだという。 しかし、悩んでいるのは事実。 そこで、営業マンに対して 「営業レターのクレームは私がすべて対応するから」 と通達した。 それからはほぼすべての営業マンが実行するようになった。 ちょっと甘いような気もしたが、 《この部長は素晴らしい!》 とも思った。 50代40代の人と20代の営業マンの気持ちは違う。 この格差を理解できる。 これからはこういったリーダーがうまくチームを引っ張っていくものです。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html ■スマホ版はこちら http://www.tuki1.mobi/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。