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カテゴリ:考え方
▲“売れない理由探し”をしているかぎり結果は出ない ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
ダイヤモンドオンラインにて
“「結果」をすぐに出す新人営業マンは何が違うのか” という記事を書きました。
すぐに結果を出す人はやっぱりこの違いですね。
さて今日は個人コンサルティングの日です。
ご希望の方はメールかFBなどのメッセージで直接お知らせください。
今日も頑張ります。
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~“売れない理由探し”をしているかぎり結果は出ない~
人は得た情報に対して
“自分の都合がいいように理解する”
といった傾向がある。
ダメ営業マン時代のこと。
私はとにかく
“売らなくていい理由”
を探していた。
例えば、トップ営業マンがトラブルを起こしたとする。
すると私は仲間に
「あんなに契約を取るからトラブルを起こすんだ。やっぱり適度がいいよね」
などと言っていた。
新商品が出れば
「価格は高いし、デザインも良くないし、売れるわけがない」
と欠点ばかり探す。
ニュースを見ても
《こんな不景気に家を建てる人は少ないよ》
と思っていた。
これでは絶対にいい結果は出ない。
同じ事実を見ても
《これはチャンスだ》
と思うのか、それとも
《これじゃ、売れないのもしょうがない》
と思うのかが大きな分かれ道になる。
どんなに素晴らしい理由でも
“売れない理由探し”
をしているかぎり結果は出ない。
もし自分が言い訳探しをしていたら
《もっと別の視点があるのでは?》
と考え直しましょう。
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Last updated
April 5, 2018 05:03:18 AM
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