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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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June 12, 2018
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カテゴリ:営業レター

▲奪う営業から“与える営業”に変えていく

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日は仕事とヨガの日です。

 

バランスよく時間を使います。

 

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~奪う営業から“与える営業”に変えていく~

 

営業レターの研修では、作成の心構えとして

 

「自分から買わなくてもいい、でもこれだけは知ってもらいたい」

 

といったことを伝えている。

 

 

これはとくに

 

“お役立ち情報”

 

に関して言えること。

 

これは非常に重要な考え方である。

 

 

トップ営業マンと話をしていると

 

「これを知ってもらいたいんですよ」

 

といったようなことを言う。

 

トークでも情報でも。

 

 

“お客様にどうしてもこれを与えたい”

 

と思って行動している人は強い。

 

どんな業種でも結果を出している。

 

 

一方、結果が出てない営業マンはどうだろう。

 

過去の私もそうだったが、

 

《今月ゼロだったらいよいよヤバい》

 

と思って行動している。

 

 

こういった思考は伝わるもの。

 

同じようなレターを送っていても、お客様は

 

《なんかいい感じがしない》

 

と思われてしまう。

 

 

商談やトークではなおさら。

 

少し話をしただけで

 

《この人はちょっとダメだなぁ》

 

と切られてしまう。

 

 

奪う営業では結果は出ない。

 

レターも商談も

 

《お客様に与えたい》

 

と思って行動する。

 

一気には難しいかもしれませんが、少しずつに変えてみてください。

 

 

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Last updated  June 12, 2018 05:01:20 AM
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