4844045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

PR

Profile


月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

August 2, 2018
XML
カテゴリ:トーク

▲会話でイメージが湧く人は数字を使っている

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

ダイヤモンドオンラインにて

 

【結果を出す営業マンほど意外にも口数が少ない理由】

https://diamond.jp/articles/-/176149 

という記事を書いております。

 

口数が少ないかわりにこれが多いです。

 

■「営業1年目の教科書」

新人営業マンにはとくに役立ちますし、ベテランの方も基本の見直しにお使い頂けます。

http://amzn.to/2Bvo20i



営業1年目の教科書 トップセールスが使いこなす!“基本にして最高の営業 [ 菊原智明 ]

 

■取り逃したお客様を営業レターで追客しませんか?

すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。

 

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

 

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

 

~会話でイメージが湧く人は数字を使っている~

 

話をしていて

 

《この方の話は分かりやすくて、イメージが湧くなぁ》

 

と思うことがある。

 

 

逆に

 

《何かハッキリしない》

 

と感じることも。

 

その違いは何だろうか?

 

 

表現力や会話の構成などもある。

 

しかし、一番大きな違いは

 

“数字を使うかどうか”

 

だと思っている。

 

 

例えば、潮干狩りに行って渋滞にはまった話でAさんは

 

「いやぁ~道がかなり混んでいて、まいったよ」

 

と話をする。

 

 

Bさんは

 

「千葉まで渋滞で6時間かかってね。酷い場所は1時間で100メートルくらいしか進まない感じだね」

 

といった言い方をする。

 

Aさんの話でも伝わるが、Bさんの方が

 

《大変な思いをしたんだなぁ》

 

とイメージが湧く。

 

 

知っている限り

 

“数字を意識しながら話をする”

 

という人は少ない。

 

日常の会話からぜひ練習してみてください。

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

 

■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html

 

■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html

 

 

■スマホ版はこちら

http://www.tuki1.mobi/

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

 

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。

 

 







Last updated  August 2, 2018 05:02:27 AM
コメント(0) | コメントを書く



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.