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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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August 3, 2018
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カテゴリ:営業レター

▲“100人中97人の方が参考になった”と伝える

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日はヨガの日です。

 

暑いので室内の運動がいいですね。

 

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~“100人中97人の方が参考になった”と伝える~

 

昨日のブログでは

 

「会話でイメージが湧く人は数字を使っている」

 

という話をした。

 

 

数字は共通認識。

 

凄い渋滞では人それぞれだが、

 

「到着するのに6時間かかった」

 

と言われればイメージが一致する。

 

会話にズレが無くなってくるのだ。

 

 

これは営業レターでも言える。

 

レスポンスレターでは

 

「キャッチコピーに数字を入れてください」

 

とお伝えする。

 

 

“事例がたくさん載っています”

 

ではなく

 

“事例が55パターン載っています”

 

と伝えた方がいい。

 

この方が反応率は上がる。

 

 

また途中のパーツについても、

 

「かなり参考になります!」

 

というのではなく

 

100人中97人の方が“参考になった”と回答しています」

 

と伝えた方が分かりやすい。

 

 

レスポンスレター見て

 

《数字で表現できないか?》

 

とチェックしてみて欲しい。

 

1ヵ所変えただけで、雰囲気はガラッと変わってきます。

 

 

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Last updated  August 3, 2018 05:02:39 AM
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