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カテゴリ:ヒアリング
▲今までのヒアリングレベルをワンランクアップする意識を持つ ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日で8月も終わりですね。
やるべき仕事をしっかりして、スッキリ9月を迎えたいと思います。
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~今までのヒアリングレベルをワンランクアップする意識を持つ~
昨日のブログで
「スタッフが何を必要としているものを知っているか?」
という話をした。
お礼を形にするためにも深く聞き込む必要がある。
“人の話を聞き込む”
これは多くのトップ営業マンの特徴でもある。
住宅営業でもそうだが、生保の営業マンでは特にその傾向が強い。
私の知人の生保のトップ営業マンは
「お客様のことを心から思えば必ず結果が出る」
といった話をする。
あるとき、誰かが
「どうやって心から思えるようになるのですか?」
と質問した。
その質問に対して
「話を聞き込んでいるうちに好きになるんですよ」
と言っていた。
この回答を聞いて
《なるほど、だから異次元レベルで売れるんだな》
と感じた。
ヒアリングリストを使って聞き取る。
それは誰しもがやっているだろう。
しかし、深くまで聞き込む人は少ない。
その深さが
“入りすぎ込み過ぎて好きになってしまう”
レベルまでいけば、イヤでも結果が出るもの。
今までのヒアリングレベルを1段階上げる意識を持つ。
それだけで結果はずいぶん違ってきます。
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Last updated
August 31, 2018 05:00:44 AM
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