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カテゴリ:トーク
▲「先日引き渡したお客様が言っていましたが」を使ってみる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
https://diamond.jp/articles/-/179136
その理由はなんでしょうか?
さて今日は東京で仕事と研修です。
今日も頑張ります。
■「営業1年目の教科書」 新人営業マンにはとくに役立ちますし、ベテランの方も基本の見直しにお使い頂けます。
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~「先日引き渡したお客様が言っていましたが」を使ってみる~
トーク設計図の研修では
“共感トーク”
の大切さをよく説明する。
出会ってすぐに
「まずはこちらをご覧ください。こちらが当社の強みでして」
とメリットを説明してはならない。
ごくたまにヒットするケースもあるが、ほとんどは
《あぁ、またこの手の説明かぁ》
とお客様はうんざりする。
そうではなく
「先ほどのお客様は“じっくり検討したい”と言っていましたが、お客様もそうですか?」
といったトークをする。
そうすることで
《この営業マンは話ができそうだ》
というイメージを持ってもらえる。
このトークは説明する時でも使える。
何かの設備を説明する際、ただ単に
「こちらはこういった機能がありまして」
と説明してもお客様なかなか興味を持たない。
そうではなく
「先日引き渡したお客様が言っていましたが」
と言ってから説明する。
その方が、信憑性も高まり、話を聞いてくれる。
また、そう前置きするだけで
《この営業マンは結構実績もあるんだな》
といったイメージも持ってもらえる。
ぜひ
「先日引き渡したお客様が言っていましたが」
というトークも考えてみてください。
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Last updated
September 12, 2018 05:02:58 AM
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