住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

2018/11/09(金)05:00

▲思ったことは次の時ではなく今伝える

行動(227)

▲思ったことは次の時ではなく今伝える ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ   おはようございます。   菊原です。   セミナーツアーも終わりホッとしています。   今日は娘の授業参観の日です。   どんな活動をしているか見てきます。   ■新刊【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】 これを知ればミスが減り、仕事効率が格段にアップします。 アクションノート、商談ノートは営業活動に必須のアイテムになります。 https://amzn.to/2RdJ0VW ​ 売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術 [ 菊原 智明 ]​   ■11月になり、今年もわずかですね。 安定した契約を取るために、取り逃したお客様を営業レターで追客しませんか? すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。   ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html   ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。     ~思ったことは次の時ではなく今伝える~   人とお会いしていて、別れた後   《あれを言っておけば良かったなぁ》   と後悔することがある。     会話をしていて   《こう伝えたい》   と強く思う。     しかし、話の流れでなかなかその話題にならない。   そのうちに他の人が話し出してしまう。   そうなると   《まあ、次の時でいいや》   と諦めてしまう。     頻繁に会う人ならいい。   中には年に一度、いやそれ以上会えない人も。   そういった場合は得に後悔するものだ。     営業活動においても言える。   あるお客様と話をしていた際、   “保障の部分”   について、納得していない感じがした。     ただ、その時は別のテーマでも話す必要があった。   《まぁ、半分くらいは理解しただろう》   と話を進めてしまった。     このお客様とは契約にならなかった。   保障だけが原因ではないが、   《あの時、保障についてもっと詳しく説明しておけば良かった》   と後悔したものだ。     話をしている時にお客様の顔色が曇る。   もしくは   《これは話しておいた方がいいんじゃないか》   と感じた時はその場で伝える。   その方が後悔しなくて済むものです。   ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/   ■「営業1年目の教科書」 http://amzn.to/2Bvo20i   ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html   ■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html   ■スマホ版はこちら http://www.tuki1.mobi/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社   ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。    

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