2018/11/23(金)05:00
▲“何をどうお願いしていいのか?”分からない人が多い
▲“何をどうお願いしていいのか?”分からない人が多い ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 ヨガをはじめて約1年。 ほとんど上達していません。 これは何か改善しないとですね。 ■新刊【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】 これを知ればミスが減り、仕事効率が格段にアップします。 アクションノート、商談ノートは営業活動に必須のアイテムになります。 https://amzn.to/2RdJ0VW
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■11月になり、今年もわずかですね。 安定した契約を取るために、取り逃したお客様を営業レターで追客しませんか? すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。 ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~“何をどうお願いしていいのか?”分からない人が多い~ 私のまわりには個人事業主が多い。 営業マン時代からの友人もいれば、独立してから知り合った方もいる。 それぞれみんなガンバっている。 起業家の辛いところは “仕事が無い” ということ。 私であれば、研修依頼、原稿依頼など。 一切声がかからなければ、かなり悲しい。 《もう必要とされなくなったのか》 と落ち込んでしまう。 私はチャンスがあれば “研修メニュー” もしくは “定期研修の資料” などを送ったりする。 売込みの意味というわけではなく、 “私が何が出来るのか” を伝えたいから。 工務店の社長さんに 「機会がありましたらぜひお願いします」 と伝えても、何をどうお願いしていいか分からない。 そのためにも具体的に示す必要がある。 ここまでの話で 《そんなのは当たり前だ》 と思うかもしれない。 しかし、多くの人は “何をどうお願いしていいのか?” まったく分からないのだ。 これはもちろん営業活動でも同じこと。 お客様にできることを明確に伝える。 それだけで声がかかる確率は格段に上がります。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■「営業1年目の教科書」 http://amzn.to/2Bvo20i ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html ■スマホ版はこちら http://www.tuki1.mobi/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。