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カテゴリ:考え方
▲ザイアンスか?それとも一目惚れさせるか? ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日は初打ちでゴルフに行きます。
1月にゴルフをするのは久しぶりです。
しっかり体を動かしてきます。
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~ザイアンスか?それとも一目惚れさせるか?~
昨日のブログでは
“最強の心理術”ザイアンスの法則”を再認識する”
という話をした。
営業活動でこれをハズすことはできない。
ただ、どんなものにも例外がある。
それは
“一回のインパクトが大きい”
というケース。
私はあまりないが
“一目惚れ”
というものがある。
これは人でもそうだし、物でもあるという。
会った瞬間、見た瞬間
《あぁ、これだぁ》
と思えばそこで決まり。
ザイアンスの法則は必要なくなる。
これは認めざるを得ない。
実際にこういった人もいる。
しかし、これはレアケースと考えた方がいい。
あなた自身に
《これは一目ぼれだった》
という機会が何度あっただろうか?
もしくは一目惚れされた経験は?
そんなに多くないはずだ。
営業で結果を出すには
“ザイアンスの法則を使うか?”
それとも
“一目惚れさせるか?”
のどちらかになる。
理想は出会った何割かを一目惚れさせる。
そして逃した人をザイアンスの法則で育てる。
こうなれば嫌でも最強営業マンになりますね。
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Last updated
January 3, 2019 05:00:23 AM
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