住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

2019/05/09(木)04:59

▲失敗したら立ち止まり“何が原因だったか?”と考える

行動(227)

▲失敗したら立ち止まり“何が原因だったか?”と考える ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ   おはようございます。   菊原です。   今日はヨガの日です。   久しぶりのヨガなので無理せずやってきます。   ■新刊「営業の働き方大全」 https://amzn.to/2EguwQc ​ 営業の働き方大全 [ 菊原 智明 ]​    ■安定受注の為に逃したお客様を営業レターで育てませんか? すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。   ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html   ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。     ~失敗したら立ち止まり“何が原因だったか?”と考える~   私はゴルフをラウンドすることは好き。   しかし、練習場は好きではないしほぼ行かない。   だから伸び悩んでいるのだが。     ただ、ゴルフのノウハウ本は読む。   先日読んだ本の中に   “一番ダメな練習法”   というものが書いてあった。     その練習方法とは   “ミスショットをした時、忘れようとすぐに次のショットを打つ”   ということ。     これは身に覚えがある。   練習場に行った際、どスライスして   「チェッ、なんであんなに曲がるんだよ」   と文句を言いながら、すぐに次のボールを打っていた。   これでは何も学べない。     この本には   “なぜミスショットになったか考える必要がある”   と書いてあった。   確かにそのとおりである。     これは営業でも言える。   接客で失敗した場合、   《今のはダメだ、ハイ次つぎ》   となることがある。     いつもまでも引きずることはないが、   “今の接客は何が良くなかったのか?”   と考える時間が必要だ。   こうして学んだポイントは次の接客の大きなヒントになる。     成長の早い人は失敗したら、   “一度立ち止まって何が原因か?”   を考える。   ゴルフのノウハウですが、人生に通用するノウハウだと思います。     ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/     ★こんなサイトもやっています! ■フリーランスのための営業講座 https://note.mu/kikuhara_sub   ★2019年からスタート 毎週金曜日(1月4日創刊) 【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html     ■新刊【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】 https://amzn.to/2RdJ0VW   ■「営業1年目の教科書」 http://amzn.to/2Bvo20i   ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html   ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社   ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。    

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