2019/06/10(月)05:00
▲繰り返しインプットできるかが分かれ道となる
▲繰り返しインプットできるかが分かれ道となる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は大学の授業日です。 テーマはメールマナーパート2です。 今日もしっかり伝えてきます。 ■新刊「営業の働き方大全」 https://amzn.to/2EguwQc
営業の働き方大全 [ 菊原 智明 ] ■安定受注の為に逃したお客様を営業レターで育てませんか? すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。 ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~繰り返しインプットできるかが分かれ道となる~ ある会社から研修依頼があった時のこと。 「3ヵ所で営業レターの話をして欲しい」 という依頼だった。 研修担当の方がずっとついてくれた。 同じ話を何回も聞かせるのも悪い。 私もなんだか気まずいし。 ということで、 「2回目以降は他の仕事をしてもらって構いませんよ」 と提案した。 するとこの方は 「イヤイヤ、3回全部聞きますよ。本当は5回くらい聞きたいくらいですから」 と言ったのだ。 この担当者も営業マン。 営業レターの話は役立つ。 結局、3回同じ話を聞いた。 それからしばらく時間が経った時のこと。 この方が営業レターで結果を出したと報告があった。 この報告を受けた時 《やっぱり、そうだろうな》 と納得した。 何かいい情報を見つけた時 “繰り返しインプットできるか” は非常に大きい要素になる。 私も音声教材は何度も繰り返し聞くようにしている。 何回聞いても新たな発見があるもの。 やったことがある人は共感してもらえると思う。 振り返ってみて 《あの情報は良かったな》 というものをもう一度学び直してみる。 必ずやいい発見があります。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★こんなサイトもやっています! ■フリーランスのための営業講座 https://note.mu/kikuhara_sub ★2019年からスタート 毎週金曜日(1月4日創刊) 【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■新刊【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】 https://amzn.to/2RdJ0VW ■「営業1年目の教科書」 http://amzn.to/2Bvo20i ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。