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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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June 10, 2019
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カテゴリ:勉強

▲繰り返しインプットできるかが分かれ道となる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日は大学の授業日です。

 

テーマはメールマナーパート2です。

 

今日もしっかり伝えてきます。

 

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~繰り返しインプットできるかが分かれ道となる~

 

ある会社から研修依頼があった時のこと。

 

「3ヵ所で営業レターの話をして欲しい」

 

という依頼だった。

 

 

研修担当の方がずっとついてくれた。

 

同じ話を何回も聞かせるのも悪い。

 

私もなんだか気まずいし。

 

 

ということで、

 

「2回目以降は他の仕事をしてもらって構いませんよ」

 

と提案した。

 

 

するとこの方は

 

「イヤイヤ、3回全部聞きますよ。本当は5回くらい聞きたいくらいですから」

 

と言ったのだ。

 

 

この担当者も営業マン。

 

営業レターの話は役立つ。

 

結局、3回同じ話を聞いた。

 

 

それからしばらく時間が経った時のこと。

 

この方が営業レターで結果を出したと報告があった。

 

この報告を受けた時

 

《やっぱり、そうだろうな》

 

と納得した。

 

 

何かいい情報を見つけた時

 

繰り返しインプットできるか

 

は非常に大きい要素になる。

 

 

私も音声教材は何度も繰り返し聞くようにしている。

 

何回聞いても新たな発見があるもの。

 

やったことがある人は共感してもらえると思う。

 

 

振り返ってみて

 

《あの情報は良かったな》

 

というものをもう一度学び直してみる。

 

必ずやいい発見があります。

 

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Last updated  June 10, 2019 05:00:45 AM
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