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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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July 22, 2019
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カテゴリ:営業レター

▲検討度が上がれば奪われる確率も高くなる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

昨日の選挙で後輩が国会議員になりました。

 

総理大臣を目指して頑張って欲しいです。

 

さて、今日は大学授業です。

 

今日も頑張ります。

 

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~検討度が上がれば奪われる確率も高くなる~

 

クロージングレターの役目として

 

他社に横取りされない為

 

というものがある。

 

 

お客様の検討度が上がる度

 

アンテナも高くなる

 

ものだ。

 

今まで全く気にならなかった情報もキャッチするように。

 

ちょっとしたきっけかで奪われたりする。

 

 

これをお客様の立場として自ら体験した。

 

先日のこと。

 

前々から強力なミキサーが欲しいと思っていた。

 

ただ、いい物は10万円クラス。

 

普通のものは持っているし、ちょっと先延ばしにしていた。

 

 

そんな時、友人から

 

「○○というミキサーを買いましてね、すごくいいですよ」

 

という話を聞いた。

 

 

こういった情報は大きい。

 

いっきに購買意欲が上がる。

 

さっそくネットで調べていた。

 

 

実は狙っている商品があった。

 

友人からもいいと聞いてほぼ決めていた。

 

しかし、購入した物は別の商品。

 

それもほんとちょっとしたきっかけで気持ちが変わってしまった。

 

人の気持ちはそんなものなのだ。

 

 

お客様はあなたのほぼ決めていたとする。

 

しかし、ここで油断してはならない。

 

《まあ、決まるだろう》

 

とクロージングレターを怠れば一気に他社にやられることも。

 

最後の最後まで気を抜かないようにしましよう。

 

 

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Last updated  July 22, 2019 05:00:08 AM
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