住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

2019/08/11(日)05:00

▲普段のコミュニケーションから共感力を心掛ける

コミュニケーション(249)

▲普段のコミュニケーションから共感力を心掛ける ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ   おはようございます。   菊原です。   今日は友人とのゴルフです。   完全プライベートのゴルフ。   楽しんできます。   ■新刊「営業の働き方大全」 https://amzn.to/2EguwQc ​ 営業の働き方大全 [ 菊原 智明 ]​   ■8月は見込み客が少なくなる時期です。安定受注の為に逃したお客様を営業レターで育てませんか? すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。   ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html   ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。     ~普段のコミュニケーションから共感力を心掛ける~   スポーツをしていると   「ひざを痛めている」   「腰痛持ちだ」   などという話になる。     こういった話題は最近多くなった。   やはり40代も後半になると体にダメージがくるもの。   これはある程度仕方がないのかもしれない。     こういったやり取りの中でも   “コミュニケーション力”   に差が出る。     ひざと腰痛の話題が出た際、Aさんは   「みんなだらしがないなぁ、俺は一回も痛めたことがないよ」   と言い出した。     生まれ持った体の柔軟性があるのだろう。   こういった人もいる。   ただ、微妙な空気に包まれた。     その一方、Bさんは   「あぁ、分かる。以前ぎっくり腰を経験してね。あれはきつかったぁ」   と共感した。     Bさんも普段はひざや腰の痛みを抱えていない。   しかし、この受け答えの方が何倍も好感が持てる。     営業トークの中で   “共感トーク”   は重要である。     これはお客様と対面している時だけではない。   普段のコミュニケーションから気を付ける。   共感力を身につければ営業力も自然に上がります。     ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/     ★こんなサイトもやっています! ■フリーランスのための営業講座 https://note.mu/kikuhara_sub   ★2019年からスタート 毎週金曜日(1月4日創刊) 【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html     ■新刊【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】 https://amzn.to/2RdJ0VW   ■「営業1年目の教科書」 http://amzn.to/2Bvo20i   ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html   ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社   ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。    

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