住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

2019/08/19(月)05:00

▲98%の人が知っているのに実行できていないこと

行動(227)

▲98%の人が知っているのに実行できていないこと ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ   おはようございます。   菊原です。   今日は取材をしていただけます。   しっかり役立つ話をしてきたいと思います。   ■新刊「営業の働き方大全」 https://amzn.to/2EguwQc ​ 営業の働き方大全 [ 菊原 智明 ]​   ■8月は見込み客が少なくなる時期です。安定受注の為に逃したお客様を営業レターで育てませんか? すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。   ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html   ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。     ~98%の人が知っているのに実行できていないこと~   成功法則の本は   “相手の立場になって考える”   といったことが書かれている。     また、営業ノウハウの本には   “お客様の立場になって行動をする”   といった感じで書かれている。     このことを知らない人はいない。   おらそく新入社員でも知っていること。   9割、いや98%の人が知っているだろう。     しかし、これを実行している人は?   と聞かれると確率はグッと下がる。   実行している人はごくわずかなのだ。     私は個人コンサルティングの際   「どのようなトークの組み立てをしていますか?」   と質問していく。     いろいろと話を聞いていくと   《これはお客様の為にはならない》   といったトークが出てくる。     このトークについて   「今の内容を自分が買う時、本当に知りたい事ですか?」   と質問すると、   「いやぁ、確かにいらないですね」   と気がつく人が多い。     知らず知らずのうちに   “お客様の立場に立って行動する”   というのを忘れがちになるもの。   提供する資料、トークなど。   一度、見直してみてください。     ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/     ★こんなサイトもやっています! ■フリーランスのための営業講座 https://note.mu/kikuhara_sub   ★2019年からスタート 毎週金曜日(1月4日創刊) 【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html     ■新刊【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】 https://amzn.to/2RdJ0VW   ■「営業1年目の教科書」 http://amzn.to/2Bvo20i   ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html   ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります http://www.tuki1.net 営業サポート・コンサルティング株式会社   ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 http://kikuhara.jp/ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。    

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