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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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September 21, 2019
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カテゴリ:営業レター

▲マニアな情報発信でマニアなお客様をつかむ

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

プロ野球も大詰めです。

 

ソフトバンクは首位まで2ゲーム差。

 

厳しいですが最後まであきらめず頑張って欲しいです。

 

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~マニアな情報発信でマニアなお客様をつかむ~

 

私は別のコンサルタントの方が開催する研修に

 

“ゲスト講師”

 

として参加することもある。

 

 

そこでよく会う

 

“知識は豊富だけで話すとイマイチ伝わらない”

 

といった営業マンがいた。

 

私の好きなタイプの人。

 

 

この方は一生懸命トークの練習をしている。

 

この練習以外に

 

“話し方教室”

 

にも通ったりしている。

 

かなり努力していた。

 

 

しかし、話す能力はある程度

 

“持って生まれたもの”

 

もある。

 

なかなか上達しなかった。

 

 

この方とじっくり話をする機会があり

 

「トークで勝負するより、その知識で勝負した方がいいと思います」

 

とアドバイスさせて頂いた。

 

 

マニアな情報をレターやウェブで送る。

 

このやり方の方が明らかに向いている。

 

そう強く思った。

 

 

それから1年後。

 

マニアな情報発信でマニアなお客様をつかむようになった。

 

そこから紹介も広がる。

 

徐々に力を発揮してきたのだ。

 

これからどんどん活躍するに違いない。

 

 

トークをある程度磨くのもいいが、

 

“自分に合ったスタイルを極める”

 

ほうがいい。

 

自分にあった方法の方がいい結果が出やすいものです。

 

 

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Last updated  September 21, 2019 05:00:17 AM
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