4812705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

PR

Profile


月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

September 26, 2019
XML
カテゴリ:ヒアリング

▲トップ営業マンのなるほどと思ったお客様分類法

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日からゴルフ合宿です。

 

川田さんたちと対決します。

 

■「営業の働き方大全」

https://amzn.to/2EguwQc



営業の働き方大全 [ 菊原 智明 ]​ 

 

■9月は半期の締めです。商談客にランクアップする為に営業レターをご活用ください。

すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。

 

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

 

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

 

~トップ営業マンのなるほどと思ったお客様分類法~

 

ハウスメーカーの営業マンとお会いさせて頂いた時のこと。

 

この方はトップ営業マン

 

常に二桁の契約を取りつづけている。

 

 

この方に話を聞いた。

 

商談で気を付けている点について

 

「お客様を分類することです」

 

と言っていた。

 

 

・とにかく予算重視

 

・外見重視

 

・中身や間取り重視

 

・工期重視

 

などなど。

 

いろいろ分類して進めるという。

 

 

ここまでの話は

 

《まぁ、そうだろうな》

 

という感じで聞いていた。

 

 

ちょっと変わっていたのが

 

“家を自慢したしたいタイプか?”

 

それとも

 

“近所の目を気にするタイプか?”

 

という分類法。

 

 

 

確かにこれは分かっていると話が進めやすい。

 

自慢したい人は

 

“自慢ポイント”

 

を作るといい。

 

 

また、近所の目を気にする人には

 

“迷惑を最小限にする”

 

もしくは

 

“外見は地味にして中身を豪華にする”

 

といった提案もできる。

 

 

この好みは聞いておいた方がいい。

 

ぜひ、今商談中のお客様からお試しください。

 

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

 

★こんなサイトもやっています!

■フリーランスのための営業講座

https://note.mu/kikuhara_sub

 

2019年からスタート

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

 

■新刊【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】

https://amzn.to/2RdJ0VW

 

■「営業1年目の教科書」

http://amzn.to/2Bvo20i

 

■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

 

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

 

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。

 

 







Last updated  September 26, 2019 05:00:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.