|
カテゴリ:ヒアリング
▲どの分野でも相手の話を聞くことが大切 ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日は定期研修の日です。
夜は松茸料理に連れてってもらう予定です。
非常に楽しみです。
■「営業の働き方大全」
■10月になりました。商談客にランクアップする為に営業レターをご活用ください。 すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。
・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html
※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
~どの分野でも相手の話を聞くことが大切~
医療業界の研修をさせて頂いた時のこと。
歯医者はもちろん、今は内科でも営業活動する医院も。
時代は変わってきている。
ある先生が、いい医者の条件について
「患者の話をよく聞いて正しく診断すること」
と言っていた。
当たり前のように感じるが、そうではない医者が多い。
患者を見ず、モニターの数字を見ながら
「この数字が高いですね、薬を出しておきます」
といった診断をする。
これではAIの方が正確である。
その話を聞いて
「営業と同じだな」
と感じた。
できる営業マンはお客様の話をじっくり聞く。
お客様のニーズを理解し
「これがお客様にとって一番いいと思います」
と提案する。
これこそ営業の基本だ。
いい上司に関しても共通。
いい上司は部下の話をじっくり聞いてくれる。
その上で
「こうしたらいいんじゃないか」
とアドバイスしてくれる。
こうした上司について行きたいと思うもの。
どの分野でもヒ相手の話を聞くことが大切。
この基本を忘れると結果は出ません。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
★こんなサイトもやっています! ■フリーランスのための営業講座
★2019年からスタート 毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html
■新刊【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】
■「営業1年目の教科書」
■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html
――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 8, 2019 05:00:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ヒアリング] カテゴリの最新記事
|