住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

2019/10/22(火)05:12

▲セールスされた時は学びのチャンスである

勉強(93)

▲セールスされた時は学びのチャンスである↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。今日は家で仕事をする日です。 原稿を中心に進めたいと思います。 ■「営業の働き方大全」https://amzn.to/2EguwQc​ 営業の働き方大全 [ 菊原 智明 ]​  ■10月になりました。商談客にランクアップする為に営業レターをご活用ください。 すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。 ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~セールスされた時は学びのチャンスである~ 私の友人にセールスされることを嫌う人がいる。まあ、だいだい嫌いだと思うが。電話や訪問はもちろん。 この前、会った時は「仕事のメールかと思って読んだらセールスだったんだ。ほんと時間を返してほしい!」と怒っていた。 メールを読んだのは30秒程度。それでもセールスでロスしたことが許せない。相当嫌っている。 こんな状況に人に営業をかけたらまず失敗する。友人は極端だとしてもほとんどのお客様は近いものがあるのだ。 私のうちにも「ちょっとお話を聞かせて頂きたくて」とインタビュー風の営業の電話がかかってくることがある。 結構話し込み、時には10分以上になることも。最終的には「あぁ、セールスだったかぁ」と気がつくのだが、その時は相当な時間をロスしている。こういった時はカチンとくるものだ。 しかし、カチンときながらも「なるほど、こういった言い回しは役に立つ」と参考になることもある。 仮に、最低な営業アプローチだとしても“反面教師”にすればいい。 営業職であれは他人の例は必ず使える部分がある。「このやろう、時間を無駄にしやがって」と怒るのではなく、参考にする。そう考えたほうがメリットが大きいです。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★2019年からスタート毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html★こんなサイトもやっています!■フリーランスのための営業講座https://note.mu/kikuhara_sub ■【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】https://amzn.to/2RdJ0VW■「営業1年目の教科書」http://amzn.to/2Bvo20i■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html―――――――――――――――――――――――――――――■CD教材、メルマガ、無料レポートもありますhttp://www.tuki1.net営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。http://kikuhara.jp/↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 

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