2019/10/29(火)05:00
▲細かいことに気づき、その感謝を伝える
▲細かいことに気づき、その感謝を伝える↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。「トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術」が再び重版となりました。うれしいですね。この本もかなりのロングセラーになりました。
トップ営業マンが使っている買わせる営業心理術 完全版 (Asuka business & language book) [ 菊原智明 ]■10月になりました。商談客にランクアップする為に営業レターをご活用ください。 すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~細かいことに気づき、その感謝を伝える~ ある会社で研修をさせていただいた時のこと。その会社はパートの方も参加していた。これは結構珍しい。 このパートの方は営業マン以上に真剣。「ぜひこの機会に話を聞いてみたい」と思っていた。 話をすると「もともとは営業で一度やめてパートとして戻ってきた」という。かなりのキャリアがあり、経験値もすごい。 この方に“トップ営業マンの特徴”について教えてもらった。 今のトップ営業マンは「細かいことに気が付いて褒めてくれる人」と言っていた。 例えば、営業全員のコップを漂白したとする。トップ営業マンだけが「Aさんコップを漂白してくれんだね。ありがとう」と言ってくれるという。 こういう一言はうれしい。自然と味方してしまうものだ。 細かいことに気が付く。これは普段から少し意識すればできそうだ。さらにはそのことについて声に出して褒める。これからぜひやってみたいと思います。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★2019年からスタート毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html★こんなサイトもやっています!■フリーランスのための営業講座https://note.mu/kikuhara_sub ■【売れる営業マンの「ノート」「メモ」「手帳」術】https://amzn.to/2RdJ0VW■「営業1年目の教科書」http://amzn.to/2Bvo20i■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html―――――――――――――――――――――――――――――■CD教材、メルマガ、無料レポートもありますhttp://www.tuki1.net営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。http://kikuhara.jp/↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。