住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

2019/12/28(土)05:00

▲デジタルとアナログのハイブリッドでお客様を獲得する

営業ツール(28)

▲デジタルとアナログのハイブリッドでお客様を獲得する↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。昨日ですべての仕事が終わりました。今日はゆっくりしたいと思います。 ■新刊「朝30分早く起きるだけで仕事も人生もうまく回りだす」https://amzn.to/2rjr8l3働き方改革はこれで解決!です ​ 朝30分早く起きるだけで仕事も人生もうまく回りだす [ 菊原智明 ]​ ■今年も残り1か月を切りました。商談客にランクアップする為に営業レターをご活用ください。 すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~デジタルとアナログのハイブリッドでお客様を獲得する~ ゴルフでのこと。一緒にランウドした方はいろいろなお店を持っている。その一つはスーツ屋さん。 少し前まで“ネット広告中心”で売っていた。 しかし、ここ最近は“チラシやDM”などのアナログツールに戻したという。 「ネット→アナログ」に変えて、1.5倍の売り上げになった。 その話を聞いた時は「チラシやDMがそんなに効果があるのかなぁ」と思った。 しかし、よく考えてみればつい最近“30%オフのハガキ”が届いて、それで購入した。 もしこれがネットだったらどうだろう?おそらく買っていなかったと思う。やはり効果があるのだ。 今や多くの会社ネット中心にお客様と接点を持っている。不動産系の会社もそう。確かにお互い便利な部分もある。 このように偏ったときもう一方のツールが効果的になるだからこそアナログツールが威力を発揮する。 営業レターはアナログツール。デジタルで提供するのとは一味違う。そしてどんな手段よりお客様のところへ入り込む。強力なツールである。 ネット、デジタルのいい部分は取り入れる。またアナログの力も借りる。こういったハイブリッドでお客様を獲得しましょう。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★2019年からスタート毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html■フリーランスのための営業講座https://note.mu/kikuhara_sub ■「営業1年目の教科書」http://amzn.to/2Bvo20i■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html―――――――――――――――――――――――――――――■CD教材、メルマガ、無料レポートもありますhttp://www.tuki1.net営業サポート・コンサルティング株式会社■【訪問しないで売れる通信講座】http://kikuhara.jp/↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。

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