4901299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

PR

Profile


月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

February 27, 2020
XML
カテゴリ:考え方

▲これは役立つ、アンガーマネージメントの考え方

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

ダイヤモンドオンラインで
仕事では「自分の立場を奪われる」という危機感を持つことが重要な理由
https://diamond.jp/articles/-/229991
という記事を書いています。

これは忘れてはなりませんね。

■新刊「朝30分早く起きるだけで仕事も人生もうまく回りだす」

https://amzn.to/2rjr8l3

働き方改革はこれで解決!です



朝30分早く起きるだけで仕事も人生もうまく回りだす [ 菊原智明 ]​ 

 

■成績安定のためにお客様を育てる営業レターを活用しませんか? すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

~これは役立つ、アンガーマネージメントの考え方~

 

ある集まりで、

アンガーマネージメント

に詳しい方にお会いした時のこと。

 

ちなみにアンガーマネージメントは

高校(農大二高)の一つ上の安藤さんが広めたもの。

安藤さん26期、私が27期卒。

 

アンガーマネージメントでは

「ムカッときたら〇秒待つ」

といったテクニックが有名。

 

しかし、私がもっとも参考になったのは

怒りに対する考え方

だった。

 

・怒り、ムカッとくる

・嫌な思いをする

・腹立たしい、イライラする

など。

 

このような気分に自ら好き好んでなる人はいない。

ということは

人からさせられた

ということ。

 

それが仲間や好きな人だったらまだいい。

嫌いな人やイヤな上司だったらどうだろう?

 

そんな人たちに

嫌な気持ちにされられた

というのは我慢できない。

 

そう考えると

「アイツのために嫌な気分になるのはもったいない」

と思えるようになる。

 

こう考えると

「じゃあ、気分良くしよう」

となるという。

これは非常に参考になる考え方だ。

 

ムカッときた時ぜひやってみたいと思います。

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

■フリーランスのための営業講座

https://note.mu/kikuhara_sub

 

■「営業1年目の教科書」

http://amzn.to/2Bvo20i

■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。







Last updated  February 27, 2020 05:00:56 AM
コメント(0) | コメントを書く



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.