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カテゴリ:営業活動
▲「この仕事はお客様のためになっているか?」と問いかける ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~「この仕事はお客様のためになっているか?」と問いかける~
私はルーディーンや習慣を大切にしている。 “無意識に行動する” というのは悪いことではない。
・朝起きて準備する ・会社へ向かうルート ・会社に行って準備する などなど。
こういったことは無意識で行ってもいい。 長年やっていると体が自然に動くものだ。 しかし、仕事や営業活動はどうだろう。
・接客をする ・テレアポをする ・ゾーン訪問をする ・提案書を作成する などなど。
長年営業をしていれば、お手のもの。 あまり考えずにできてしまう。
ただ、あまりにも無意識でやってしまうと “行動のズレ” に気が付きにくくなる。
ズレたまま仕事をすれば結果は出ない。 時間と労力を無駄にしてしまう。
そうならないように、時々 「この仕事はお客様のためになっているか?」 と自分に問いかける。
・このメールは? ・このレターの内容は? ・この電話は意味があるのか? などなど。
1つ1つ問いかけていけば、いい方向に修正できる。 お客様のための行動をしていれば自然に結果が出るもの。 無意識にやっている行動こそキチンとチェックしてみてください。
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Last updated
July 1, 2020 05:00:08 AM
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