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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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July 1, 2020
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カテゴリ:営業活動

▲「この仕事はお客様のためになっているか?」と問いかける

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日から7月です。

2020年の後半戦がスタート。

さあ、気合を入れて頑張りましょう。

 

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~「この仕事はお客様のためになっているか?」と問いかける~

 

私はルーディーンや習慣を大切にしている。

無意識に行動する

というのは悪いことではない。

 

・朝起きて準備する

・会社へ向かうルート

・会社に行って準備する

などなど。

 

こういったことは無意識で行ってもいい。

長年やっていると体が自然に動くものだ。

しかし、仕事や営業活動はどうだろう。

 

・接客をする

・テレアポをする

・ゾーン訪問をする

・提案書を作成する

などなど。

 

長年営業をしていれば、お手のもの。

あまり考えずにできてしまう。

 

ただ、あまりにも無意識でやってしまうと

行動のズレ

に気が付きにくくなる。

 

ズレたまま仕事をすれば結果は出ない。

時間と労力を無駄にしてしまう。

 

そうならないように、時々

「この仕事はお客様のためになっているか?

と自分に問いかける。

 

・このメールは?

・このレターの内容は?

・この電話は意味があるのか?

などなど。

 

11つ問いかけていけば、いい方向に修正できる。

お客様のための行動をしていれば自然に結果が出るもの。

無意識にやっている行動こそキチンとチェックしてみてください。

 

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Last updated  July 1, 2020 05:00:08 AM
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