6269307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

November 22, 2020
XML

▲相手のコミュニケーションタイプにアジャストさせる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日もソフトボールの練習日です。

試合が終わりあとは練習だけです。

しっかりと2時間動いてきます。

 

■新刊「マンガでわかる「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣」

https://amzn.to/2ERsMBn



マンガでわかる 「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣 [ 菊原 智明 ]

■リモート営業をしなくては・・・という悩みは営業レターで解決。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

相手のコミュニケーションタイプにアジャストさせる

 

以前のブログで

「​お客様の質問にしっかりアジャストしてから回答する​」
という話をした。

 

お客様が何を求めているのか?

をしっかり見極めてから回答する。

そうすることでピントの合った答えを提供できる。

 

これは日ごろからトレーニングできる。

目の前の人がどんなコミュニケーションタイプなのか?”

と意識すると、いろいろと見えてくる。

 

私の仲間内のこと。

Aさんはプレゼント好き。

どこかに行くと必ず何か買ってきてくれる。

群馬県に多いタイプだ。

 

しかし、Bさんは違う。

物よりも言葉で何か言って欲しい

タイプ。

 

またCさんは言葉よりもスキンシップを好む。

会うたびに肩を叩いてきたり、揉んできたりする。

人によってコミュニケーションのタイプが違う。

 

こういった見極めをトレーニングしておく。

身近な人から始めるといい。

 

これが上達すると、

「なるほど、このお客様は言葉タイプかぁ」

などと分かるようになる。

 

相手のコミュニケーションタイプにアジャストさせる

ぜひ意識的にやってみてください。

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

■フリーランスのための営業講座

https://note.mu/kikuhara_sub

 

■「営業1年目の教科書」

http://amzn.to/2Bvo20i

■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2020 05:00:13 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.