6268792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

January 17, 2021
XML
カテゴリ:クレーム

▲トラブル、クレームの時はいつも以上に冷静になる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

昨日、新しい調理器具を買って試してみました。

なかなかいいので今日も使って料理したいと思います。

 

■新刊「リモート営業で結果を出す人の48のルール」

https://amzn.to/34vePCC

リモートで稼げる人、ダメな人との違いを明確に示しています。



リモート営業で結果を出す人の48のルール [ 菊原 智明 ]

■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

トラブル、クレームの時はいつも以上に冷静になる

 

親戚での集まりでのこと。

小規模だが。

そこで小学生低学年の子かちょっとしたケガをした。

 

その子もまわりの人もちょっとしたパニックに。

しかし、お父さんは冷静に

「ちょっと見せてみろ」

と言って患部を見た。

 

そして、さらに冷静に

「あぁ、これは大丈夫だ」

と諭すように言った。

その瞬間、その子もまわりもスッと落ち着いた。

 

その対応を見て

「なんてカッコいいんだ」

と思った。

 

営業スタッフ時代のこと。

私が好きだったメンテナンスの方がいた。

その方も冷静な人だった。

 

ちょっと頭に血が昇ったお客様が

2ヵ月でこんなことになるなんて、欠陥じゃないか!

と騒いでいたとする。

 

そこへスッと近寄り

「この部分ですね。ちょっと見せて頂けますか」

と冷静にチェックする。

 

少し間をおいて、お客様に

「これは〇〇すれば大丈夫ですよ」

とサラッと言う。

これで多くのお客様が安心した。

 

トラブル、クレームの時はいつも以上に冷静になる。

私自身もぜひこれを心がけようと思います。

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

■フリーランスのための営業講座

https://note.mu/kikuhara_sub

 

 

■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2021 05:00:34 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.