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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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January 22, 2021
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カテゴリ:営業レター

▲“安心して請求できる一言”を伝えているか?

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はゴルフの日です。

天気も良さそうです。

いいスコアが出る予感がします。

 

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~"安心して請求できる一言"を伝えているか?~

 

レスポンスレターの目的は

商談数を増やすため

である。

 

商談数が少ない、もしくは1件だけとなると

「どうしてもこのお客様だけは落とせない」

という気持ちになる。

 

その余裕のない感じがお客様に伝わる。

そうなると

「なんか押し付けられているよう感じがする」

とお客様が逃げてしまう。

 

メンタルがよっぽど強い人ならばいい。

しかし、それ以外の人は

適切な商談数

を持っていた方がいい。

 

レスポンスレターのポイントはいろいろある。

その中で忘れがちなのが

最後の一押しの言葉

ということ。

 

お客様はキャッチコピーを見て

「こんな資料があるんだ」

と興味を持つ。

 

その後の説明で

「これは必要だ」

思ったとしても、最後の最後で

「う~ん、欲しいけどあとで面倒なことになる」

といった気持ちになるのだ。

 

それを解決するような

「請求されても安心ですよ」

といったことを伝える。

 

レスポンスレターには

安心して請求できる一言

を伝えるようにしましょう。

 

 

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Last updated  January 22, 2021 05:00:22 AM
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