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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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January 25, 2021
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カテゴリ:メール

▲数や実績を伝えるなら”比較や基準”を示す

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は大学の授業日です。

テーマはコミュニケーション。

今日もしっかりノウハウを伝えます。

 

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~数や実績を伝えるなら比較や基準を示す~

 

相変わらずよく

メールでの売り込み

を頂く。

 

かなり数が多いので

「アドレスがどこかに漏れているのでは?

と思うほど。

公開しているので仕方がないが。

 

頂くメールの内容で

「おかげさまで累計〇万個です」

「当社の売り上げが〇億円です」

といったものがある。

 

おそらくその業界では凄い数字なのだろう。

でなければアピールしてこない。

 

しかし、この数字を見て

「これってどう凄いのかな?

と理解できない人がほとんどだろう。

 

その業界の人なら

「〇万個かぁ、それはダントツだ」

と理解できるだろう。

 

しかし、一般のお客様は

比較や基準

を伝えないと理解できないのだ。

 

先ほどの例で言えば

「この業界では5,000個でヒットと言われていますが、この商品は3万個です」

と言われればイメージしやすくなる。

 

数字や実績を示すのはいいこと。

それに比較や基準を示して欲しい。

そうすることでお客様に伝わるようになります。

 

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

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Last updated  January 25, 2021 05:01:03 AM
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