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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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November 28, 2021
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カテゴリ:紹介

見込み客は広告ではなく身近なところから生まれる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はソフトボールの最終戦です。

チームに貢献して勝ちたいですね。

気持ちよく今シーズンを終わりにしたいと思います。

 

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~見込み客は広告ではなく身近なところから生まれる~

 

ゴルフのラウンドでのこと。

その時は生保の方と住宅営業の方と一緒だった。

どちらもトップ営業スタッフ。

それもかなりのレベルだ。

 

その2人が共通して言っていたことがある。

見込み客について

「広告ではなく身近な人から生まれる」

と話をしていた。

 

会社で

紹介キャンペーン

期間限定プレゼント

などをして、広告やダイレクトメールで告知する。

ここからはそれほど見込み客は出てこない。

 

そういったところからではなく、

・お付き合いのあるお客様

・スタッフ、パートナー会社

・親兄弟、親戚、友達

などなど。

こういったことろから自然に生まれるという。

 

ということは

普段の行動、素行

が非常に重要になってくる。

 

表面上はキチンと仕事をしていても、陰で

「この仕事はほんとストレスが溜まるよ」

などと言っていたらどうだろう?

そういった人から商品を買いたいとは思わない。

 

そうではなく、仕事を楽しんでいる。

生き生きしている。

そういったスタンスであれば買いたいと思う。

また積極的に紹介もしたくなるものだ。

 

会社が何もやってくれない・・・

と思う前にできることはたくさんある。

見込み客が生まれるチャンスはいつでもあるものです。

 

 

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Last updated  November 28, 2021 05:00:48 AM
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