▲どの能力に偏ってもいいがお客様視点は忘れない
▲どの能力に偏ってもいいがお客様視点は忘れない↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。菊原です。今日からソフトボールが始まります。いやぁ~楽しみですね。久しぶりなので徐々に体を動かしたいと思います。 ■営業フレーズ言いかえ事典https://amzn.to/3GijGKc使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ] ■音声教材で営業について学びませんか?・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ~どの能力に偏ってもいいがお客様視点は忘れない~ 世の中にはいろいろな営業スタッフがいる。人それぞれ個性がある。これはトップ営業スタッフでも言えること。 多くのトップ営業に会うたびに「本当にいろいろなタイプがいるな」と思うものだ。 ある人は“トーク力に優れている”というタイプ。 またある人は“人脈で売っている”というタイプだったりする。 その他にも・マーケティング力が優れている・ライティング力がある・ITツールに強いなどなど。さまざまだ。 どの特徴に偏ってもいい。必ずしもバランスよくなる必要はない。 しかし、トップ営業に共通していることがある。それは“お客様視点で考えている”ということ。 いくらトーク力やマーケティング力があっても「とりあえず数字さえ出ればいい」と思っていたのでは結果は出ない。もし出たとしても短命で終わる。 どの能力を伸ばしてもいい。1つに偏っても構わない。しかし、お客様視点は絶対に忘れないようにしましょう。 ※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■菊原智明の書籍コーナー(78冊)https://tuki1.mobi/ ―――――――――――――――――――――――――――――■公式ホームページhttp://www.tuki1.net■通信講座http://kikuhara.jp/