January 7, 2013

▲自分自身ではなくお客様にエネルギーを使う

カテゴリ:モチベーション
▲自分自身ではなくお客様にエネルギーを使う
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日から大学の授業がスタートします。

久しぶりですがしっかりと授業をしてきたいと思います。

■通信講座、教材ご購入プレゼントキャンペーンです。

教材をご購入頂いた方に5,000円の教材「対談CD」もしくは「月刊トークス(4冊の本が収録)」を差し上げます。
一番効率のいい投資は自分へ投資する事です。本や教材で勉強した事は必ずいい形でかえってきます。ぜひお小遣いの何%かは自分へ投資しましょう。

通信講座営業教材お役立ち情報事例集のいずれかをご購入の方にもれなくプレゼントいたします。

新刊【稼げる営業マンは皆やっている疑う習慣】


~自分自身ではなくお客様にエネルギーを使う~

ダメ営業マン時代の事。

初対面のお客様と話すことを特に苦手としていた。

展示場に入ってきたお客様との入り方を間違えるとだいたいダメ。

ほとんど何も話をしないまま帰すこともよくあった。


その理由はなんだろうか?

もちろん準備していなかったということもある。

トーク設計図を使っていれば、まったく話せないまま帰すことはなかった。


それ以上に私の足を引っ張っていたことがある。

それは自分にエネルギーを使ってしまうこと。

お客様との出会いにつまずくとこう考えだす。

《やっぱり、初対面はキツイなぁ》

《きっとこのお客様もダメだろう》

《そもそも向いてないんだよなぁ》

などなど。

無駄なことを考えエネルギーを消費してしまっていたのだ。


こんなことを考えているから余計ダメになる。

そうではなくお客様にエネルギーを使っていたらどうだろう?

《このお客様は何に興味を持っているのだろう?》

《何か住んでいる家に不満があるのでは?》

《どうしたら役立てるのか?》

などなど。

このようにお客様に力を使えば結果は違っていただろう。


接客をしていて余計なことを考えてしまうこともあるだろう。

そんな時こそお客様に集中してほしい。

自分に無駄なエネルギーを使って疲れるのではなく、お客様にエネルギーを注ぎましよう。

『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






TWITTER

Last updated  January 7, 2013 05:35:42 AM
コメント(0) | コメントを書く