703162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

Freepage List

January 30, 2005
XML
カテゴリ:思うこと。
人を通して、
また違う人の生き方を見ることがあります。

会ったことの無い人でも、
その人のことを話してくれる人を透過して
向こうにいる知らない人の姿を垣間見ることがあります。

妹が親友の成功談を語ってくれました。

すごく絵の上手なその彼が
とうとう、その才能を見出されて
あるブランドのバックに起用されることが決まったと。

ウエディングの仕事を頑張ってたその彼女は、
海外のウエディングのプランナーの資格を手に入れ
日本での窓口となり、起業して成功していると。

子供の頃、
姉妹二人して、
「私らって、なんか大きいことやるって思わへん?」
「うん、絶対、有名になるよな」
なんて言い合っていました。真剣に。
子供の頃って、どうしてあぁも自信があるのでしょうか。
我が子たちの自信過剰にもみられるように。^^

でも、その思いを
実現している人を身近に感じると、
それは
ただの子供の空想だけではないと信じたくなる気もします(笑)

どこかで、
何を始めるにも遅すぎることは無い
なんて言葉を聞いたことがあります。

妹の話の語尾からは
ため息は聞こえませんでした。

どんなときも
何かを探している彼女は
色んなことにぶち当たりながらも
それでも少しずつ前に進んでいます。
それがいつか芽が出ることを
私は信じて止みません。

成功を収める友達も
彼女の野望を育てるために
必要な親友としていてくれるのかもしれないな・・
って姉の贔屓目から思ったりします。

そして、
私として、
妹に負けてはいられないなって思うことも、
妹の向こうに透過して見える彼らの影響を
素敵な意味で受けていることに嬉しく思います。^^

一度きりの人生は
諦めたらそこで留まってしまうもんね。

日本1















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2005 12:01:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.