703124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

Freepage List

January 31, 2005
XML
カテゴリ:思うこと。
自宅マンションの自転車置き場の植え込みのピンクの梅が
毎朝、私を送り出してくれます。

日に日に
花が開いて、
今は7分咲きくらいです。

こんなにこんなに寒いのに
花を開かせる
梅という花は
なんて強いのだろうと
今日、ふと、思いました。

暖かくなって
花開くのでは無く、
この寒いときに。

それが
なんとも立派に思えて
肩をすぼめて寒さをしのいでいた私を
上から見下ろす花たちに
背筋の伸びる思いでした。

明日は京都の最低気温はマイナス4度だそうです。
天気予報を子供たちと震え上がって見ていたけれど、
もっと北の地方の方々には
それは何でもないことなのかもしれないなって思うと
自分の甘さを思い知ります。
今朝の梅の花のように。

梅は桜のように
華やかではないけれど
凛としたところが
この歳になって初めて素敵に思えました。

そして、
この寒さの中
空気が澄んでいて
今夜のお月様は
なんとも素敵に輝いていました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2005 12:08:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.