703191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

Freepage List

January 11, 2006
XML
カテゴリ:発見。
リビングに置いているヘデラが新芽をいっぱい出し始めました。

ヘデラには申し訳ないけれど
リビング中央のあまり日当たりの良くない
ガラス冷蔵庫の上に置いています。

このリビングは東に大きな窓があって
朝は朝陽がまぶしすぎるくらいなんだけど
お日様が天上に昇りきってしまうと
すこし陰ってきます。

そんな環境の中、
もうすぐ訪れる春を感じ取っているかのように
生まれてまもないその優しい緑色の細い茎を一生懸命に
そして、いっせいに揃って東に背伸びしている。

イキイキと、
古い枝のところどころから
飛び出した新芽は
やわらかい葉っぱはつやつやで
まるで造花のようです。

その姿が
あまりにもおそろいで
あまりにもいっせいな事が
とても可愛くて。

そして
実は力強くて
時に励まされたりします。



お元気ですか







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2006 12:24:31 AM
コメント(2) | コメントを書く
[発見。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.