960782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ホットライン 22/01

1月31日 お笑いコンビ、アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣(34)が病気療養のため芸能活動を無期限で休止することが30日、分かった。所属事務所は「体調不良で長期療養となります。まだ病院での検査結果が出ていないので、病名、療養期間などは未定です」と説明した。柴田は07年12月に急性肝炎で入院し約3カ月間休養したことがある。

98年のポカリスエットのCMでその美少女ぶりが人気の的となったタレント、後藤理沙(26)が30日、都内でDVD「AQUA」(3990円、タオ)の発売記念イベントを行った。12日放送のテレビ番組で、脂肪吸引や豊胸などの美容整形や、約2年に渡る一般男性との結婚生活、離婚を明かしたばかり。約3年半ぶりのイベントで緊張気味だったが、「公表してスッキリしました。同じ悩みを抱えている人がいると思うので、(整形が)やりやすくなればいいな。再婚? しばらくいいです」と振り返った。

俳優の堺雅人(36)、女優の竹内結子(29)が30日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2で映画「ゴールデンスランバー」(中村義洋監督)の初日舞台あいさつを行った。首相暗殺犯に仕立て上げられた主人公役の堺は、物語にちなみ、信頼を裏切られた思い出を聞かれ、過去のスキーの撮影で、滑れない堺の体を助監督が受け止め損ねたエピソードを披露。「死にかけました」と笑わせた。竹内は、満席の会場を見渡し「なんだか空気がとっても温かい。手応えを感じました」と満足げだった。

1月30日 女優の辰巳奈都子(22)が、30日に写真集「メモリー」(ワニブックス、3150円)を発売。撮影は昨年11月に鹿児島・奄美大島で。1メートル58、B82W56H82の完璧ボディーを限界ギリギリまで露出。「寒さとの戦いでした。ノーブラやすっぴんのカットもあって恥ずかしいけど、見てもらいたい」。発売イベントを30日午後1時から東京・福家書店新宿サブナード店で行う。

一緒に合成麻薬MDMAをのんで容体が急変した女性を放置し、死亡させたとして保護責任者遺棄致死罪で起訴された元俳優、押尾学被告(31)が、現場に駆けつけた元マネジャーの遠藤亮平氏(28)に罪をかぶせようとしていたことが29日、分かった。遠藤氏が警視庁の調べに対し、「『一生面倒見るから』と身代わりを頼まれた」と供述していた。無実を主張する押尾被告に、またウソが発覚だ。

歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)とフリーキャスターの小林麻央(27)が29日、都内で婚約会見を行った。愛の巣は、東京・目黒区内の海老蔵の実家から徒歩約2分の場所にある。築10年以内の一戸建てで、推定総額2億円以上はする洋風の豪邸だ。複数の関係者によると、地下はガレージとサウナなどがついた浴室で占められている。会見で海老蔵が「2人ともお風呂が好きなので、家の5分の1は風呂」と語った通り、地下階の半分近くが浴室になっている。

1月29日 女優の三原じゅん子(45)が気鋭の舞台監督、末永善洋氏(38)と真剣交際していることが28日、分かった。29日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。昨年10月、末永氏の舞台に三原が出演したことをきっかけに交際がスタート。三原の所属事務所は「結婚を視野に入れた交際です」と前向きなコメント。末永氏にはひとり娘がおり、2度の離婚と流産を乗り越えた三原が“妻とママ”のダブルの幸せをつかむ。

ユーミンの「卒業写真」やEXILEの「道」など、卒業や旅立ちを歌った名曲がドラマ化されることが28日、分かった。フジテレビ系で3月1日から4夜連続放送されるオムニバスドラマ「卒うた」(後11・0)。志田未来(16)、国仲涼子(30)、北乃きい(18)、長澤まさみ(22)の4人が主演する。あなたがグッとくる“卒うたドラマ”はどれ?

日本テレビの西尾由佳理アナウンサー(32)が来月28日の「東京マラソン2010」でフルマラソンに初挑戦することが28日、発表された。今年4回目の同大会を中継する同局の代表として参加。「ズームイン!! SUPER」で西尾アナと共演する羽鳥慎一アナ(38)が、08年大会で6時間14分22秒で完走しており、「羽鳥さんは『人生観が変わった』と言っていたので、私もゴールの感動を味わいたい。目標は羽鳥さんを上回る6時間13分!」と気合十分だった。

1月28日 元モーニング娘。の歌手、後藤真希(24)の母で、23日に東京・江戸川区の自宅3階から転落し、24日未明に亡くなった時子さん(享年55)の通夜が27日、同区の斎場で営まれた。午後3時55分、真希が和装の喪服姿で斎場に到着。愛する母の死後、真希は報道陣の前に姿を見せるのは初めて。目はうつろ、顔はうつむき気味だったが、フラッシュの放列を浴びると立ち止まり、報道陣へ5秒間、深々と頭を下げて、無言で会場へ入った。

女優で歌手の柴咲コウ(28)が、交際中だった5人組バンド、UVERworld(ウーバーワールド)のボーカル、TAKUYA∞(30)と破局していたことが27日、分かった。2人は2008年12月に交際が発覚し、デート現場が幾度となく目撃されるなど順調とみられていた。だが、複数の関係者によると、お互いの仕事が多忙になってすれ違いが生じ、昨年末に破局に至ったという。

女優・南沢奈央(19)が27日、主演するauオリジナルドラマ「Hello Goodbye」がクランクイン。ドラマのテーマは「卒業」。「自分の人生の中で一番卒業したいことは何?」と聞かれ、「すっぴんを卒業したいです。早くお化粧を覚えて、もっと大人の女性になりたい!」。共演は足立梨花(17)、市川知宏(18)。同ドラマは3月8日から毎週月曜日に4週にわたり配信される。

1月27日 シンガー・ソングライター、宇多田ヒカル(27)が交際中だった8歳年上の日本画家と破局していたことが26日、分かった。2人は昨年9月に交際が発覚し、自身もブログで認めていた。が、複数の関係者の話を総合すると、宇多田が今月15日から海外ツアーをスタートさせるなど多忙を極め、すれ違い生活が続き破局したという。今年は心機一転し、アルバム制作など音楽活動に専念する。

プロ野球ロッテの西岡剛内野手(25)と女性ファッション誌「Can Cam」の専属モデル、徳澤直子(25)が交際していることが26日、分かった。関係者によると、知人の紹介で知り合い、昨夏から真剣交際に発展。都内でデートを重ね、愛を育んでおり、西岡は交際を認めているという。これまで、タレントのさくら(26)や女子プロゴルファーの古閑美保選手(27)と浮名を流した西岡は、球界屈指のイケメン。徳澤は“ポスト・エビちゃん”の呼び声高いトップモデルで、昨年はテレビ朝日系「サラリーマン金太郎」にも出演している。

女性アイドル軍団、ハロー!プロジェクトから昨年ソロデビューした真野恵里菜(18)が、CSフジテレビTWOの主演ドラマ「半分エスパー」(金曜後11・0)で、女優としての新境地を切り開いている。真野は同作でコメディーに挑戦。エスパー養成機関に属する見習いの少女が、一般社会で奮闘する姿をコミカルに演じており、週替わりでゲスト出演するモーニング娘。のメンバーとの掛け合いも見どころだ。

1月26日 女優の藤原紀香(38)らを輩出した「2010年度ミス日本グランプリ」の決定コンテストが25日、都内で行われ、香川県出身の上智大4年生、林史乃(みな)さん(23)がグランプリに輝いた。3663人の頂点に立った林さんは「きょうが新たなスタートだと思って頑張りたい」と大感激。1メートル67、B79W56H85のスレンダー美女。将来の夢は女優で、「目標は吉永小百合さん。日本のすばらしさを体現していく女優になりたい」と瞳を輝かせていた。

元モーニング娘。のメンバーで歌手、後藤真希(24)の母、時子(ときこ)さん(享年55)の転落死から一夜たった25日未明、時子さんの遺体は東京・江戸川区の自宅に戻った。関係者によると、真希は時子さんに寄り添っており、「心配しないでください」と気丈に振る舞ってはいるものの、食事ものどに通らないほど悲しみに暮れているという。

「ミスマガジン2009」でミスヤングマガジンに輝いた女優でモデル、荒井萌(14)がNHKの連続ドラマ「激●(=ハート)恋…運命のラブストーリー…」(4月8日スタート、木曜深夜0・10)でドラマ初主演することが25日、分かった。荒井は「うれしいのと不安と半々だけど、元気さで乗り切りたい!」と力こぶ。04年にデビューし、映画やドラマに出演してきたがラブストーリーは初挑戦で、「激しい恋なんて経験もないので、緊張しますね」とフレッシュに語った。

1月25日 元モーニング娘。のメンバーで“ゴマキ”こと歌手、後藤真希(24)の母、時子(ときこ)さん(55)が23日午後10時55分ごろ、東京・江戸川区の3階建て自宅から転落し、24日未明、搬送先の病院で死亡した。警視庁小松川署によると、3階(高さ約7メートル)の窓から転落したとみられる。遺書は見つかっていないが、自殺の可能性が高いとみて調べている。真希は路上で頭から血を流して倒れている母を最初に発見。関係者によると、大きなショックを受けているという。

元モー娘。のメンバーらもショックを隠しきれない様子だ。中澤裕子(36)は24日付ブログで、「私たちにとってとても悲しいことがありましたので、ブログの更新は控えさせていただきます」とコメント。辻希美(22)も同日付ブログで、「つつしんでご冥福をお祈り致します」と悼んだ。また、加護亜依(21)は都内で行われた主演映画「肉食系女子。」(2月13日公開)の完成披露試写会に出席。ゴマキの母の死に関する質問に無言のまま立ち去ったが、その後、ファクスで、「本人も悲しんでいると思います。これからも応援しています!」とエールを送った。

ハリウッドのNo.1セレブ夫妻の破局情報が急浮上した。24日付の英大衆紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドが、ブラッド・ピット(46)とアンジェリーナ・ジョリー(34)が今月、関係に終止符を打ち、300億円にも及ぶ資産を分け合うことなどで法的に合意、近日中に“離婚”を発表すると報じた。正式に結婚してはいないが05年から事実婚状態で、実子も3人いるラブラブカップルに一体何が!!

1月24日 Iカップ巨乳を誇るグラビアアイドル、手島優(25)が29日にDVD「優手島の〇〇な女」(講談社、3990円)を発売する。1メートル65、B95W56H86の肉感ボディーを極小ビキニや競泳水着、さらにはボンデージ&網タイツに包むなど、悩殺10変化。手島は「責める女、責められる女、追われる女などを、限界ギリギリショットで、人間ドラマ仕立てにして演じています」とPR。

漫才トリオ、かしまし娘の正司照枝(76)が22日放送のフジテレビ系「紳助!! ホンネの殿堂」(金曜後7・57)で、昨年11月末に長男、宏行さん(38)と離婚したタレント、磯野貴理(45)について毒舌を吐いた。「あの嫁はちょっとキツかった」とまさにホンネを語り、司会の島田紳助(53)が「貴理もいかんかったが、あんたもいかんかった」と諭す一幕もあり、再びバトル勃発!?

「三井のリハウス」「ポカリスエット」のCMで人気となった女優、川口春奈(14)が3月13日放送のBSフジ「パンテーンドラマスペシャル『初恋クロニクル(仮)』」(後10・0)で初主演することが23日、分かった。綾瀬はるか(24)、新垣結衣(21)ら今をときめく女優を輩出した伝統のドラマシリーズ抜擢に、川口は「とても光栄です。このドラマをぜひ多くの人に見てほしい」と決意を新たにしている。

1月23日 モデルで女優の臼田あさ美(25)が、24日に写真集「いつだってハローグッバイ。」(ワニブックス、2940円)を発売する。撮影は昨年8月に福岡で。地方都市を小旅行している設定で、1メートル63、B80W59H83の完璧ボディーを全開。防波堤で長い美脚をあらわにしたすけすけのワンピース姿や、湯槽に浸かった入浴姿などドッキリショットにも挑戦した。24日正午から東京・福家書店新宿サブナード店で発売記念イベントを行う。

書道パフォーマンスを競う女子高生の姿を描く青春映画「書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-」(猪股隆一監督、5月公開)に出演する若手女優5人が決定。紙の生産高が日本一の愛媛・四国中央市で撮影が始まった。書道部長に扮する主演の成海璃子(17)を筆頭に、“書道甲子園”を目指すのは山下リオ(17)、桜庭ななみ(17)、高畑充希(18)、小島藤子(16)。全員が現役高校生でピッタリ、合宿状態のロケは団結力を一層高めている。

癒し系美女から演技派女優に変身! タレント、安めぐみ(28)が2人芝居「Duet For One」で初舞台を踏むことが22日、分かった。難病に苦しむ世界的バイオリニストを演じる安は、精神科医役の歌手、米倉利紀(37)を相手に“絶望の演技”に挑戦。いきなりの難役に「私にとって未知との遭遇で予測不可能ですが、ワクワクしています」と新境地開拓に燃えていた。

1月22日 女優、佐藤江梨子(28)が21日、書店員役を演じた23日公開の主演映画「すべては海になる」(山田あかね監督)のイベントを東京・リブロ渋谷店で行なった。同作で共演した柳楽優弥(19)の結婚に「まさか10代の子に先を越されるとは。でも正月に引いたおみくじは『待ち人来る』。いい年になるかな」。

18日に会見を開き、心酔してきた自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」との決別を宣言したX JAPANのボーカル、TOSHIが21日、都内でサンスポの独占インタビューに応じた。一時ストレスで声を失い、「歌手を辞めるつもりで就職活動していた」という衝撃の事実を告白。団体の広告塔にされ、被害者を生んだことに対し初めて謝罪し、2月24日の決別コンサートのテーマが「サムライ」であることも明かした。

タレントのベッキー(25)がNHKのバンクーバー五輪キャスターを務めることになり21日、東京・渋谷の同局で会見した。同局が五輪関連番組のキャスターにタレントを起用するのは初めて。

1月21日 グラビアアイドル、松金ようこ(27)が、米映画「ワイルド・スピードMAX」のDVD&Blu-ray発売を記念して応援団長に就任。このほど都内で行われた宣伝用素材の撮影で、激しくエロチックにPRした。世界58カ国で初登場第1位を記録した人気シリーズ第4弾。派手なカーアクションに負けない金色の極小ビキニを着用した松金は、主人公が使用している同種類のアメ車に乗ったり、抱きついたりと95センチHカップの爆乳を揺らしながら撮影、「興奮度“MAX”で火照っちゃいました」とうっとり。

女優の山田優(25)が20日、都内で行われた化粧品ブランド、シュウ ウエムラ初のビューティーアンバサダー就任発表会見で、俳優、小栗旬(27)との正月ハワイ旅行について初めて語った。4日から11日まで6泊8日のラブラブ旅行。やや日焼けした山田は「(ハワイでは)普通に楽しく過ごしました。ゴルフやったり、ブラブラしたり」と告白。小栗は今回、家族同伴で、「家族公認の仲? そうですね」と照れ、出発時におそろいのネックレスをつけていたことには、「(おそろいは、それ)だけじゃないです」とノロケた。

バラエティー番組で人気急上昇のホームレスギャル漫画家、浜田ブリトニー(自称20歳)が化粧品「アメイズビューティー」のイメージモデルに起用され、20日、都内で発表された。赤い袴姿で登場したブリトニーは、ガングロメークから真っ白なナチュラルメークに変身。「化粧品モデルやっていいんすかって感じで、光栄ッス!! これでメンズにもてる」と大照れだ。

1月20日 シンガー・ソングライター、井上陽水(61)と歌手、石川セリ(57)夫妻の長女で歌手の依布サラサ(26)が、離婚歴のある6歳の娘のシングルマザーであることが19日、分かった。同日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で本人が明かした。同日付のブログでも、娘の後ろ姿の写真を公開しファンに報告。陽水にとって初孫になる。

3月29日にスタートするNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」の主演女優の松下奈緒(24)が24日にフォトブック「Laugh&Leilani」(ワニブックス、1995円)を発売する。ハワイで撮影され、ロングインタビューも掲載。「25歳になる私が今感じることや今話したいこと、そして過去を振り返ってみたり、これからを考えてみたり…。そんな素の私がたくさん詰まった写真集ができあがりました」。

昨年12月にEXILEのATSUSHI(29)とのデュエット曲「I’m lovin’ you」でデビューした丸刈りの新人女性歌手、ICONIQ(アイコニック=25)が19日、東京・品川ステラボールでお披露目された。トップ女優が名を連ねる資生堂のメークブランド「マキアージュ」の新CMモデルへの起用が発表されたもので、新人&歌手の抜てきは同CM史上初。自身が歌うCMソングで歌唱も初披露した。

1月19日 17日付「mixi」の日記で香夫人(40)との離婚調停を申し立て、破産宣告を受けたことを明かしたロックバンド、X JAPANのボーカル、TOSHIが18日、都内で緊急会見。負債額が億単位に及び、夫婦で参加していた自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」との決別を改めて宣言した。決断の背景にはリーダー、YOSHIKIの支えがあったことを涙ながらに明かし、YOSHIKIがプロデュースする“決別”ソロコンサートも発表した。

俳優、成宮寛貴(27)と下着メーカー「トリンプ社」の2010イメージガール、青山玲子(22)が18日、都内で行われた同社の新作下着発表会に出席した。青山がパステルカラーの下着で登場し、自慢の美脚を披露すると、成宮は思わず「カワイイです」と赤面。新下着のテーマ「大人カワイイ」にかけて、「彼女には大人っぽくて、カワイさがある。両方持っている女性が好き」と欲張り!?な女性観を語った。自身の下着については「きょうは白のフツーの…」と明かし、笑いを誘った。

演出家の故寺山修司さんに見いだされ、「かもめ」などの曲で団塊世代を中心に支持を受けた歌手、浅川マキ(あさかわ・まき)さんが突然死していたことが18日、分かった。17日夜、名古屋市内のホテルで倒れているのを発見され、同午後8時に搬送先の病院で急性心不全のため亡くなった。67歳だった。浅川さんはライブ公演のために滞在し、16日も普段通りの歌声を披露していた。

1月18日 大手芸能プロダクション「ホリプロ」が、創業50周年記念映画を製作することが17日、分かった。サスペンス映画「インシテミル」(中田秀夫監督、今秋公開)で、主演10人のうち、片平なぎさ(50)をはじめ藤原竜也(27)、綾瀬はるか(24)、石原さとみ(23)ら同社所属の人気俳優8人が決定。残る2人も近く発表される。オールホリプロキャストによる映画は初めてで、片平は「ワクワクしております」と期待に胸を膨らませている。

X JAPANのTOSHIが香夫人(40)との離婚調停を申し立て、さらに破産宣告を受けたことが17日、分かった。この日更新した「mixi」の日記で明かした。この12年間の収入がすべて、夫婦で参加していた自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」に流れていたことなどを激白。夫人とは10年前から、別居生活を送っているという。

「復活! ミニスカポリス」のリーダーを務めるグラビアアイドル、藤井梨花(25)が22日にDVD「Rose Hip」(3990円)を発売する。同DVDでは、いつもの天真爛漫な明るいイメー%


© Rakuten Group, Inc.