【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年12月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はサークルの忘年会。
若者の政治参画、国の公共事業に積極的に参加することなどを話し合いつつ、くだらない話もしつつ、飲んでました。

ところが俺は時々そういう人がいっぱい居るところで急に人と接するテンションじゃなくなる時があって、昨日は途中でそれになってしまった。

一応人とも話すし、受け答えはするけど、頭は全然違うことを考える。


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

そういえば、飲んでる時に心理テストみたいな話になって、まあ心理テストはありがちで、簡単に言うと、

A村と、B村があって、その間には川が流れてる。
A村にはCさんという女の子、B村にはD君という男の子が居て二人は付き合っていた。

ある日大雨が降って、A村にもB村にも大変な被害があった。
そこで、D君のことがどうしても心配になったCさんは、どうにか川を渡ろうと船頭に頼みに行った。
一人目の船頭はとても払えないような金額の報酬を要求してきた。Cさんはあきらめて、もう一人の船頭に頼むと、体を要求してきた。そこでCさんはその船頭と寝て、D君の所に行くことができた。
でもD君に「どうやってこの雨の中ここまで来れたの?」と聞かれたCさんはそのいきさつをD君に正直に話した。するとD君は激怒してCさんと別れてしまった。

さて、あなたが一番許せないのは誰?っていうもの。

まあ一応答えは最後に。

なんとなく答えのわかるような心理テストだったけど、その後、それぞれの考え方で議論になって、それが盛り上がった。

俺ともう一人男が一番許せないのは、体を要求した船頭。
男二人が、Cさん。
女の子一人が、D君。

て感じになった。

Cさんを許せないと言った男ふたりは同意見で、他の男と寝るなんて、何しとんねん!っていう意見。

俺はともう一人は、そりゃ彼女が他の男と寝てきたことは嫌だけど、それよりも、「彼氏と会いたい」という一心で頼んでるのに、その気持に付け込んで、体を要求するようなクズが許せない!って意見。

そしてD君を許せないって言った女の子は、Cさんは方法はとてもほめられたものじゃないけど、でも考えられる限りの方法で、D君に会いに行こうとした。なのに、D君は何をしとってん!何もしてないくせに、偉そうに言えるんか?って言う意見。


まあ、心理テストの答えは、恋愛においてその人がなにを重視するかってことで、

Cさんを許せないって言った人は「愛」
一人目の船頭・・・      「金」
二人目の船頭・・・      「SEX」
D君・・・          「家庭」

らしいです。そうか?とか思ったけど。

だって、Cさんを許せないって言っても、それって相手をしばってるだけじゃないのかなあ?とか思って。方法はどうであれ、Cさんが会いたい一心で来てくれたことが嬉しいし。そりゃ、寝たことは嫌で仕方ないけど、別に船頭に惚れて寝てきたわけでもないし。
それで別れるなんて本当にそれが「愛」を重視してるって言えるのかなあ?って。
それに、付き合ってるからって、俺は浮気は許せないけど、その他について、どこまで縛る権利があるの?とか思うし。
まあ実際なったらしばらく凹むけどね。

たかが心理ゲームでずいぶん深く考えました。

皆さんはどうですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月31日 00時17分28秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
★Latchkey Child★ 蝶夜鏡華(聖羅)さん
キドアイラク ヵサネさん
るいのひみちゅ♪ ♪るい510♪さん
私の居場所。 青色 千尋さん
ネオリアヤの言葉 ネオリ アヤさん
キャバ嬢の本音 間宮 琴音さん
ApiのFashion… あ゛っごさん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん

コメント新着

 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 鳥蘭丸@ うにゅぅぅぅぅ…… 可愛がってもらうだけ可愛がってもらって…
 baioill@ 時は消えても記憶になって… こんにちわ 今日のあなたはゲンキですね…
 baioill@ こんばんわ 特に手のかかる人間の子供と、特に手のか…

© Rakuten Group, Inc.