045879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

詩をかくノート置き場

詩をかくノート置き場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月っこ

月っこ

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
月っこ@ も、もしや! 仕立て屋社長さん おひさしぶりです!! …
仕立て屋社長@ Re:かく(08/25) こんにちは。 ご無沙汰してますけど、お…
月っこ@ 英さん、おひさしぶりです ここしばらく、書けずにいて。ふっと今日…
2005.03.18
XML
『詩人の計画』/第一話『仕立て屋社長と私の話』の概要はこちら



社長復活もどきメールの翌日(昨日17日のこと)、
以前に送っていた2つの詩について、コメントが来ていた。

おおよそ、私が感じていたようなことが社長からも聞けたので、
「あぁ、やっぱり。」というのが、正直なところ。

以下に社長の感想を抜粋↓

2編の詩について、読ませてもらいました。
とてもいい感じ。さすがです。
が、TOPを飾る、ということを前提で考えた場合
ちょっと引きがやさしすぎる感じがするんだな。

そうすると全体PAGEの印象も、やや引きが弱く
入るような印象も。

→ふむふむ。社長が何気なく書いていた、「服」から連想する言葉たち。
そこから作った一つ目の詩は、TOPを飾るタイプではなく、ぐっとピンポイント。具体的な布の素材を核としているから、それに関連しそうなセクションのページ向き、と思う。ちなみに素材は、ふわふわで軽やかな「シフォン」の生地。


以下社長メール続き↓

服を作って、、、の名文は根底が強いんだよね。
といって強引さや、胡散臭さ微塵も無く
あーあなたと(お客様と)会えないって残念だぁ
という正直な余韻がしっかりあり。
すると、読み手は「なにっ なんかあるんかいなぁ」
と正直に読みいる感じ。

→一行目の「服を作って・・・」というのは、現在のTOPページにある詩のこと。
2つ目に送った詩は、最初のものより総括的ではあるけれど。
今ある詩の強さ&存在感に比べたら、やはり、若干弱い印象が残る。

いずれの詩も思いついてしまったので、放っておくのももったいないと思い、
送るだけ送ってみたのだった。

社長が今回の作戦タイトルを提示してきてくれたので、
それをヒントにまた考えよう。


一言で言うと、
『執着』だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.14 18:29:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X