069251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月見桜の心

月見桜の心

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

|ェ・)わんわん

|ェ・)わんわん

カレンダー

コメント新着

ねっちょり@ もみもみボーナスwwww ぴゃはー!!!!!!!! なにこれww…
ケメント@ 楽してなんぼ!!!!!! もうねーメンドすぎんだよねー(^^; …
もっこら@ まだ足りねーwwww 女の子のア ソ コをパンパンしてボクの財…
(ノ≧ロ)ノつきみ@ 業者おおいね・・・ 業者の多さに驚きますなぁ・・・あはは。

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2002年05月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ままちゃんの術前説明を聞きにまた実家に帰る。
ちなみに実家は車で1時間。
やや遠い。けど、近い。

医者も見慣れた顔・・・。
そう、ままちゃんの入院してる病院。
ここは約1年前に私が入院していた。
しかも3ヶ月も居たからなんとなく医者も看護婦も気心が知れてる。
ちなみに看護学校の実習病院だったとこでもある。
(そんな過去はどうでもいいが・・・)

入院した階が違うが、医者はそうかわらない。
ままちゃんの担当医ミスタービーンに似ている。
なんかしそうだが、本人はいたって真面目なので何も芸はしてくれない。
ちぇっ。
同じ職場の医者ならおちょくるのに~~~~。

術前説明はやはり思った通り悪いものも疑うというものだった。
最悪、手首を切ると言う。
医療者はいつでも最悪の事態も想定して説明する。
それがインフォームドコンセント(説明と同意)である。
そしてままちゃんはびびるはず・・・素人は当たり前の反応。
そして私はちょっとどっきり。
家族として聞くと意外と冷静さをかくようである。
それでままちゃんが手術をいやがるなら・・・といろいろ考えていた。

が、ままちゃんは違っていた。
いやはや、母は強し。
すぐオッケーを出す。
だが、あんまりもあっさりしてるのでほんとにわかってるのか心配。

「週末ぱぱちゃんが出張から帰ってきたら、ちゃんと説明して
同意書を持ってきてよ~ないと手術できないんだから!」って
おやおや、ますます母は強し。

夜、ぱぱちゃんに電話で報告。
そしたらもちろんぱぱちゃんはびびってた。
(過去一度も入院したことのないぱぱちゃん)
愛する妻の手が切られるかもしれないなんてぱぱにはつらいはず。
いや、うちにもふつうの感覚の人がいたってほっとしたけど(笑)

ままちゃん・・・まぁ、いいや。
これぐらい根性が座ってもらってると、こちらも安心。
だけど、私が病院から帰って一人ベッドで泣いてないだろうか・・・。
我が母が強いのは知っているが、か弱い女であることにはかわりない。
ままちゃんの気持ちはままちゃんにしかわからないけど、
娘はやっぱり心配。
さんざん入院し、こんな仕事に就いてる私としては・・・。
毎日メールしたげよう。

そんな、いらんことだけはしっかり教える馬鹿娘であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年08月08日 21時45分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X