11147243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.27
XML


買いまわりは半分で終わりました。
あせって買う必要のないものは特に手を出しませんでした。
最後にワンのご飯だけ買って終了~。


んで、またレポですが・・・

コミコミ1000円の味噌セットです。


DSCN5917 
なんか大きく見えますけど・・・手乗り味噌って感じでプチサイズです。
240gずつなのでね♪



一番オーソドックスっぽい「あわせ味噌」を開けてみた
DSCN5918 
なんていうか、今までに見たことのないタイプの味噌。
つぶつぶがいっぱいで白っぽく、「味噌になる途中?」なんて思ってしまった!



DSCN5919 
焼いたら美味いかなーーと早速おむすび握って塗って焼いてみた。


香ばしくてウマッ


なんだろうか。

甘みがある感じがするのよ。でも塩気もしっかりあるんだけど・・・
大豆があまり入っていないんだって。このお味噌って・・・
糀の分量がが多いらしいですよだから甘いんですってー




今日はね・・

DSCN5961 
なんだかものすごいデカイなめこを入手しましたので・・味噌汁にチャレンジ。



DSCN5963 
かなりまろやかな味噌汁が完成。
(煮たらデカさがなくなったなめこ。そして沈んだ豆腐)
ほんとなんだか甘みがあってほんわりした感じ。
はじめは違和感あったけどすぐに慣れそう。っつか美味しい・・・
無添加ーーって感じ



きゅうりにつけて食べても美味しそうだね。つぶつぶ多いから♪



平田屋糀店
お試し「よりどり1000円」味噌セット
送料込1,000円
3種類選べて、あわせ味噌プレゼント中です


まだワタシはあわせ味噌しか開けてないので食べ比べしてません。

------------------------------------

そかースマスマこんな感じか・・・と思いながらテレビを見ていました。
来週の分は少しは対応できるのかな。(4人で)
今回は急だったから過去V流すぐらいしか・・・・






ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
ポチっとお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.28 00:40:37
[楽天買い物レポ(米・穀物)] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.