11148722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そろそろお茶にしよっか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.24
XML
カテゴリ:



んで、まあ・・・なんていうか
気分転換に新しく出来たケーキ屋さんにでも行くか!
ってことになりました。


DSCN1612 
菓子工房 Miel(ミエル)
入間市野田876 国道299沿い 木曜定休


オレンジ色のかわいいお店。
なんで知ったのかっていうと。
いつも見ている日高市の「シャロン」というケーキ屋さんのシェフのブログに
知り合いのお店がオープンしました。って書いてあったので・・・音符
シャロンさんのお知り合いじゃ味も美味いんじゃないかって勝手に。笑


DSCN1615
店内はとっても明るくていい雰囲気。



DSCN1616
ショーケースの半分がカットケーキ。もう半分はアントルメが並んでいました。



DSCN1613
種類としては他店よりも多くはないほうだと思うのに・・・なぜか
迷いすぎ。笑


DSCN1614
やばっ フルーツロールがあるダブルハート



大体はじめてのお店ではショートケーキを買うって決めているけど
フルーツロール買ったらショートケーキとかぶっちゃうんじゃ・・とか
じゃ、どっちかにしてほかのものにしたほうが・・とか(ばか)



DSCN1617
で、なんとか4つに絞った。



DSCN1619
やっぱりフルーツロールははずせなかった・・。
ほかは・・モンブラン・タルトフロマージュ・シュークリーム。


よくよく考えると、シュークリームも必ず買うなあ。


大体が300円台。シュークリームは200円。


肝心の味もやさしくてしあわせ~な感じでした。

ロールケーキの軽さに脱帽しました。スポンジもクリームもふわっふわ。

タルトフロマージュもチーズと生クリームのバランスが良くて・・・♪

シュークリームは小さいけどサクっとしてカスタードが濃厚。

モンブランだけが唯一、ちょっと洋酒がきつめでした。


なぜか沢山食べてももたれないケーキみたいで
夕方食べたのに・・晩ご飯もちゃんとがっつり食べれちゃったんです。
普通ありえないんだけどなあ。

軽いってことですね

きっと♪

また行くと思います。



ランキングバナー2.gif
ぽちっと応援お願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.24 22:19:29
[] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.