1095019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…
まるママ@ Re:最愛のつきみ(01/31) 偶然辿り着いて拝見しました。 私もうさぎ…
栗色 うさこ@ Re[1]:白内障の発症(07/01) すみれさんへ >お互い運命の相手なんだ…
すみれ@ Re:白内障の発症(07/01) インスタの方は拝見していますが,久しぶ…
栗色 うさこ@ Re[1]:最後じゃない・・・またいつか(01/29) MOGUさんへ 偶然目にしたMOGUさんのブロ…

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2019.04.02
XML
カテゴリ:病院・通院
今朝、出勤前につきみに行ってきますの挨拶をしにケージに行くと
つきみは牧草を食べている真っ最中。

 フィーダーの牧草が少なく感じて念のため少し追加しようかと
新しい牧草を入れるとつきみは喜んで入れたばかりの牧草を食べている。

 じゃあ行ってくるね・・・
そう言おうと思った瞬間つきみが おえっ とえずいた。

 また詰まった!?と見ていると2度3度と おえっ と・・・

 幸い完全には詰まっておらず呼吸が妨げられている様子は今回も無い。
でもやっぱりつきみのテンションはだだ下がりで大人しくなってしまった。

 なんでこうも何度もえずくか心配になり急遽病院に行くことに。
会社には遅刻する旨の連絡を入れていざ出発。

 9時過ぎに病院に到着。
3人ほどが診察待ちをされていたけど相変わらず強気のつきみは足だん連発。

 病院での足だんは嬉しい足だん。そんな元気があるんだと安心できる。

 診察室に入り今朝の事を話すと
先ずは考えられる原因として喉と歯の様子をみたいとおっしゃられた。

 タオルでぐるぐる巻きにされ顔だけ出した状態で口に器具を挿入。
喉も歯も問題なしとの事。

 その間中ずっとつきみは くぅくぅ ぷぅぷぅ ぐぅぐぅ 鳴きっぱなし。

 えずく原因として喉とかに問題があってうまく呑み込めないのか
胃腸の方に問題があって詰まったようになるのかは飼い主さんの第六感(?)というか
感じ方が重要だとも。

 どっちだと思います? と聞かれて
どっちかっていうと慌てて噛まないのが原因じゃないかと思います。 って答えたら・・・

 噛まないって、それはバカ食いだよね。 と呆れらてしまった。
でもそれが一番しっくりくるんだもん。

 あの串刺しうんちも持参して話はしたけど先生、見ようともせず。
取りあえずいつものお薬を飲んで様子見という事に。

 最後に もし詰まったらどうすれば? とお聞きしたら
・・・何もできない と。

 そしてこれはあまり見せたくないけど、と動画を1本見せてくださった。
喉に何かを詰まらせて苦し気にあえいでいるロップちゃん。

 何も出来ないって事はこの後その子は・・・・

 帰宅後はつきみの様子をみる時間もあまりなく出社。
お昼休みのパパラッチでも寝ているのか動きがない。

 つきちゃんお願いだからよく噛んで。本当にどうしたらいいんだろうか・・・

「つきちゃん慌てて食べちゃだめだよ」「きをつける」

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。
押してくださった方へ ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.02 17:47:32
コメント(4) | コメントを書く
[病院・通院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.