1098504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

「つきちゃん  ひーちゃん」「なぁに」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

栗色 うさこ

栗色 うさこ

サイド自由欄

つきみのプロフィール
2014.10.04生まれ(花岡ラビトリー)
名古屋のラビットコットンよりお迎えしてうちの子に。
体重1250gの小型なホーランドロップの女の子。
2019.11から神経症状による足の麻痺が。
体重は960gまで減ってしまいました。
2020.1.31 5歳3ヶ月で永眠。 

ひすいのプロフィール
2019.03生まれ
2019.07 箱うさぎさんに保護されその後保護宅さんへ。
2020.04.19 里親の申し出によりトライアル開始。
2020.04.29  正式譲渡によりうちの子に。
体重2600g強の大柄な雑種のライオンロップの女の子。

「つきちゃん ひーちゃん」「なぁに」 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

つきみも載せていただきました
さかい動物病院

夜間緊急の診療は
夜間動物緊急診療所

インスタグラム
アカウント

コメント新着

栗色うさこ@ Re[1]:最愛のつきみ(01/31) まるママさんへ コメントありがとうござ…
まるママ@ Re:最愛のつきみ(01/31) 偶然辿り着いて拝見しました。 私もうさぎ…
栗色 うさこ@ Re[1]:白内障の発症(07/01) すみれさんへ >お互い運命の相手なんだ…
すみれ@ Re:白内障の発症(07/01) インスタの方は拝見していますが,久しぶ…
栗色 うさこ@ Re[1]:最後じゃない・・・またいつか(01/29) MOGUさんへ 偶然目にしたMOGUさんのブロ…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2019.07.15
XML
カテゴリ:つきみ
お水の飲む量が増えてペレット入れでは心許ないから
インサイドディッシュドリンカー一本でいくといつかの記事に書いたと思う。

 でもその後もあれこれ試行錯誤して、たまたまほっぺを濡らさなくなった時は
ペレット入れを使っている時だった。

 せっかく濡らさなくなったのでとそのままペレット入れをお水入れとして使っている。
だからつきみのケージは今はこんなレイアウト。


 牧草フィーダー兼用トイレ ペレット入れが二つ と至ってシンプル。
ソアホック対策として床網にも何も敷かずにそのままにしている。

 でもお水入れとして買ったピンクの器が可愛くて
ほっぺた問題も落ち着いたのでそろそろ使ってみようかなと。

 
この器ね。
さて、使うはいいけどペレット入れとして使おうかお水入れにしようか。

 重さがかなりあるので上からの出し入れは危ないので出来ない。
ケージの扉からだとつきみが飛び出してきちゃうよね。

 でも1日の内使うのは30分くらいのペレット入れにした方が
よりケージ内はすっきり無駄なモノがなくなっていいのかも。

 という事でペレット入れとして使ってみる事に。

 朝のペレットは食べた後だったけどちゃんと使うか試すために
数粒いれてケージの中に置いてみた。

 扉を開けると案の定つきみは出てこようとするけれど
何とか押しとどめて器を置いてみた。

 そしてつきちゃん、こっちと指先で誘導していくとすぐにペレットに気が付いた。


 高さも丁度いいうえに浅いのでつきみも食べやすそう。

 何度か繰り返せばペレット大好きなつきみは扉が開いてもこの器を入れれば
ペレットだと覚えて飛び出したりはしなくなるんじゃないかな。

 でも食べ終わった器をそのままにしておくと
引っ張ろうとしたりホリホリしたりと一人で騒いでいる。

 食べ終わったらすぐに片付けないと。
その時もまたやっぱり扉の開閉はしなくちゃいけない。

 うーん、上から出し入れできる軽い器と違って地味にメンドクサイ。
でも事故防止の為に上からは絶対に避けなくちゃね。

 まあそのうちに慣れるでしょう。私もつきみも。

「つきちゃんピンクの器ペレット入れにしたよ」「たべやすかった」

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いします。
押してくださった方へ ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.15 12:43:58
コメント(0) | コメントを書く
[つきみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.